3/28と29日2日連続で新宿の大学病院へ定期受診してきました。


先ずは1日目、耳鼻咽喉科。

大学病院の耳鼻咽喉科へ行くようになったのは、約2年半前1回目のもやもや病の手術で喉に肉芽と言う出来物が出来てしまった為。それが無くなるまで数ヶ月に1度受診することになり、そのまま通年アレルギーも見つかり、ずっと通院しています。

今はスギ花粉真っ只中チュー

でも、2月の花粉が飛ぶ前から色々気をつけていたので鼻水シャーシャーは出ず過ごせていますが、粘りがある鼻水はあるので喉の痛みがあって、これで肉芽が治りにくい!?かもしれないとのこと。

いつも通りアレルギー薬2種と鼻炎スプレー、目薬を処方して頂きました。


2日目、脳外科。

今回は久しぶりの、MRI検査付きです。

もう慣れっこで、MRI検査している間もイビキかいて寝てしまうほど笑

結果は血管も変わらず元気そう!と。

ただ、最近は新事業立上げの事で忙しく寝不足もあって頭痛が頻繁にあるから、ロキソニンを飲む日が多くなってるのが気になります。

追加でロキソニンとバイアスピリン、ランソプラゾールを処方して頂きました。


いつもそうだけど、何故か脳外科受診日って嵐🌀、台風、雪が多くてなんだろ…って💦


今回もいつも通り受診を終え、指定難病受給者証の申請書(臨床調査個人票)を文書受付へ提出して帰りました。

脳外科の主治医にまた今年も臨床調査個人票が来ましたので、お願いしますと挨拶したら、手術後5年は大丈夫だと思うよ!

ということでした。

また受給者証来るかな!?


先日、お友達の息子さんが中学の卒業式との事で、ミモザのコサージュ(造花)を作ってプレゼント🎁しましたニコニコ

気に入ってくれたようで嬉しかったですニコニコ



桜の花🌸も咲き始め本格的に春がやって来ましたねニコニコ