遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます!



12/27以来、お仕事をやっと休めました泣き笑い


…が今日は新年初の大学病院、脳外科と高血圧内科の受診日でしたあせる

休みと言えるのか!?

と言っても夕方からは久しぶりにゆっくり出来ているから、嬉しいおねがい

クリスマスから始まり年末年始休めずでしたのでえーん

3日いつものお休みの日だったのに、またバイト生が急遽休んでしまったり、お正月明けのパートさんがコロナになってしまったり…で滝汗

私にはいつ休みが来るのーーーショボーン

とちょっと病みかけてました悲しい

また明日から仕事だけど、今日この時間を楽しみますウインク


そして、今年初の大学病院で受診。

脳外科…子宮の手術の所にものすごく頭痛がしてこれはまずいと思った事や、最近時々右腕から手の平まで痺れる時があると主治医に報告しましたが、『手術して血流あるから大丈夫でしょー笑』と一蹴されました…真顔

先生いつもそうなんだけどね泣き笑い

いつものお薬、バイアスピリンとランソプラゾールを今回も処方されました。


次回は3/29に受診とMRIを撮ることになりました。


高血圧内科…受診前に採血、採尿済み。

前回から中性脂肪を指摘され、今回もほぼ変わらずでチュー

『炭水化物を減らしましょう』との事。

でも、ご飯大好き🍚なんですよね泣き笑い

ヘモグロビン数値は12.08

そんなに高くは無いけど、先生は良しと。

でも、先月に子宮全摘して、生理がもう来ないし、まだ鉄剤のんでたのにこの数値どうなんだろ?

2年前に貧血症状、だるさ、頭痛などをしたから不安がショボーン

高血圧内科の先生は生理は無くなったし、もう鉄剤は飲まないでいいでしょうと。

前回もそう話したけど、婦人科の退院時の処方で鉄剤も同じく処方されたので飲んでいました。

これがどういう意味出たのかよく分かりませんが、しばらく血が混じった液が出てたから貧血予防だったのかな?

子宮の手術して1ヶ月経ったけど、まだ少し出てくるので、どうなのか…

次回婦人科受診は1/9なので、婦人科の先生に聞いてみよう口笛


今日の大学病院への行き帰り、病院はまだそんなに混んでなかったので、思ったより早く帰宅出来て良かったニコニコ


今夜はゆっくりのんびり録画した正月番組でも見て少しお正月気分になります音譜