5日間お世話になったのは、

ハイアットプレイスワイキキビーチ。

ハワイ・ワイキキのホテル - ハイアット プレイス ワイキキ ビーチ (hyattplacewaikikibeach.com)

 

 

これが本当に本当に正解のホテルでした虹

ママ友が探してきてくれましたが、本当にすごいなあ~と改めて感謝虹虹アップ

 

夜になると治安が少し不安な地域が後ろに控えていますが、

子連れだと、夜出ることはありません凝視

 

1分程歩けばすぐにビーチ波、しかも防波堤があるビーチなので

子連れでも波がなくて安心おすましペガサス

しかも、人があまりいないので、のんびりできました義理チョコ

(後程ワイキキビーチに行きましたが、波があったらあったで楽しかったな~波

両方楽しみました!人は確かに多いけど、はしゃいでたらあんまり関係ない爆笑!)

 

ABCストアはすぐ近くに3件。

ホノルルクッキーカンパニーがあったのも駆け込みお土産に安心物申す

 

そして何より、

ホノルル動物園ゾウとカピオラニ公園に近くオエー

歩いてすぐに行けました歩く

 

近くのツインフィンの前は、ツアーバスや、ハイバス、ピンクラインなどの停留所がありバス

ツアーバスの急ぎの時には本当に助かりました拍手

窓から停まっているのが見える~ニコニコ

 

ダイヤモンドヘッドビューとビーチビューがあり(それ以外にもあるかも!)

我々は二部屋ともビーチビューだったのですが波虹

(コネクティングルームには変更できなかった悲しい

 

それも最高…海の色って毎日変わるんだねえと子供たちと観察できました看板持ち

 

朝食はフリーでついているのも子連れにはありがたくベル

部屋に持っていけるのも助かりました太陽

 

バルコニーに出てワイワイと食べていると

楽園モードにフルチェンジオエー

 

今日一日を生きる感謝がわいてきますハートのバルーン

 

朝食の内容も私には本当に良くて

・スクランブルエッグとかりかりベーコン

・スクランブルエッグとソーセージ

・ハンバーガー

が日替わりで出てきました!よだれ

 

ヨーグルト、ベーグル、雑穀パン、パン、ケーキパン(毎日味が違いました)よだれ

ジャム、バター、塗るクリームチーズよだれ

白米(!)わかめの味噌汁(!)、とうふ、キムチ、キューちゃん、ゆでたまごよだれよだれ

オレンジジュース、アップルジュース、ミルク、コーヒー(デカフェとレギュラー)、紅茶パックよだれ

メロン、パイナップルよだれ

 

が取り放題。

 

子供たちは飽きることもなく、楽しく食べてくれました立ち上がる

青物がなかったですが、昼ごはんや夕飯でカバーすればよいわけですしよだれ

 

あとはふりかけをもっていけば完璧かなニコニコ!味付けのりとかよだれ

(チキンエキスが入っているものはハワイに持ち込めないメモ

 

部屋の温度も程よく調節できました。

ラスト2日、ベッドサイドの電気のスイッチが入らないトラブルはありましたが

シャワーもちゃんと出たし、何より清潔だしふとん1、気密性もばっちり虹

ランドリーはわかりやすく(洗濯1回4$、乾燥も1回4$)

水のボトルもらえて、水は入れ放題。これも子連れには何気に助かります太陽

 

そして働いている人たちの感じがすごくよかった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

子供に対してもフレンドリーだし、

帰りのタクシーを呼ぶ際も、1台で工夫してくれたし

つたない英語でもちゃんと理解しようとしてくれて魂が抜ける

 

日本人の宿泊者は、我々が宿泊している期間は少なめでした。

2組?くらいかな?

アジア人というより欧米人が多かったです

子供はたくさんいましたハイビスカス

 

アラモアナのほうに行くと、日本人にもちらほらと会いました虹

でも10年前と比べると減りましたね~!

家族連れが多かったかな?(自分が子連れだから、子連れに目が行くのかも?)

みんな楽しそうでした~~当たり前かオエーオエーオエー!!

朝食エリアは半分外。

ごはんを置いたトレーを放置すると鳥がすぐやってきます!メモ