こんにちは!

 

 

スタイリストのharukaです

 

 

 『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のharukaです。このブログやInstagramもフォロワーさんがとても増えたので突然ですが今日は一度こちらで改めて自己…リンクameblo.jp


 

 


  ​カラー&骨格講座@名古屋&東京

 



先週は1週間名古屋〜東京へ出張にでていました!

 

 

ここまで長期の出張ははじめて。

 

 

今回はおしゃれアカデミー4期生の特別講座のためでした爆  笑

 

 












 

いつもやりとりさせていただいている方や

 

はじめましての方。

 

 

皆さんすでにおしゃれな方ばかりですが

 

 

「おしゃアカをもっと早く知りたかった〜〜〜!!」


「今までの無駄使いが悔しい!!」


「早速会社でいつもおしゃれだけどどこで服買ってるの?って聞かれちゃいました!」

 


 

といったお声をたくさん頂戴しました!

 

 

うれしいお声に主宰の私は涙〜えーん

 


 

 

今回は骨格やカラー診断に加え、コーディネート実践を1日で完結させる講座でしたウインク

 

 

のべ18名の受講生さんが来てくださいましたよ飛び出すハート

 

 






 

すでにおしゃれアカデミーで学んでいただいていることもあり



 

ここは


「day1で学んだことを思い出してください!」



とかアカデミーの内容に落とし込み具体的にお話しをすることができ


受講生さんもさらに理解を深めていましたニコニコ

 

 








おしゃアカの資料を受講生さんたちが印刷して

オリジナルの本にしてくれてましたえーん



また泣ける私えーんえーんえーん





 


  カラーや骨格診断は何のため?



 

カラー診断や骨格診断はここ数年で認知度も格段にアップし


 

ユニクロやGUなどのショップにもセルフ診断表が置いてあったりするほどです。

 

 






一方で

 


「診断を本当に使いこなせるのか自信がない。。。」

「こんなカラフルな色本当に似合うんでしょうか。。。」


 

と皆さんおそるおそる。

 

 


今回は8割方の方が初めての診断で緊張されていましたね!

 

 



 

しかしそれぞれのカラーや骨格にあったアイテムを実際に試着をしていくなかで

 

 

他の受講生さんが

 

 

「それ似合うーーー!!」

「わぁ!素敵ーー!店員さんみたいラブ

 

 

と声をかけられて

 









 

「こんなかわいいデザイン着ていいんだ!!」


「実はこんな色着てみたかったんです!」


 「いままで選んだことがないアイテムだけどいい!」



と自分らしさを見つけ出す方が続出!

 

 

試着室ではいつも

 

「かわいい!」「素敵!!」が飛び交うんですよね飛び出すハート

 




 

もちろん似合うを理論で知ることはおしゃれ迷子さんにとって安心材料になりますが

 

「ワタシはワタシでいいんだ」

 

という自己肯定感が育まれるんですよね。

 

 



 

皆さんいままで手に取ったこともない!というようなアイテムをどんどんカゴにいれて購入されていましたチュー

 

 

新しい自分を発見するとどんどん楽しくなるんですよね飛び出すハート

 

 


私も受講生さんのそんな姿をみて本当にうれしくなりましたおねがい

 

 

受講後は撮影会が繰り広げられたり笑い泣き

 






お手紙や差し入れもたくさんいただき私も元気をチャージしましたびっくりマーク

 





講座のあとは皆さんでお茶されたりしたそうですよー爆笑





 

みんなでインスタ交換中爆笑





 

今回の講座は

 

神奈川で活動するスタイリストさんのayuさんとmakoさんにサポートいただきました爆  笑

 

 

 

 

大人シックな着こなしが得意なayuさん

 

 




 

 

 

おしゃアカのメイク部門の講師も担当してくれているmakoさん

 

 

 



 

 

 

もう何年も前から私をフォローし、応援してくれていた2人。

 


 

私の姿をみてスタイリストを目指すと決めたそうで

 

これからも手本となるよう精進しなくては!と心に誓いました。

 

 

法人化のお祝いもしていただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 


 

おしゃれアカデミー4期はいよいよ今月末で卒業を迎えます。

 

 

224名で走ってきたこのアカデミー。

 

最後は笑顔でみなさんが卒業を迎えられるよう最後までしっかりサポートしていきます爆  笑

 

 

 

おしゃれアカデミー卒業生のビフォーアフターはこちら♡






 『おしゃれアカデミー3期 おしゃアカ賞受賞者発表♡』こんにちは! パーソナルスタイリストのharukaです  自己紹介はこちら👇  『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のha…リンクameblo.jp




アカデミー生たちの変化に

 

5期の開催はいつですか!?とありがたいことに多くお問い合わせいただいておりますウインク



まだ未定ではありますが、募集の際は公式LINEにおしらせがいきますので



ご登録のうえ募集をお待ちくださいねウインク



ご登録コチラ👇


https://lin.ee/u3EQJXN