こんにちは!

パーソナルスタイリストのharukaですウインク







  ​東京にて骨格1day講座開催しました






3月初旬に


「自分の骨格タイプを知り実践しながらコーディネートに生かす」


骨格1day講座を開催しましたニコニコ



過去の講座の様子はこちら👇








講座は毎回大人気で即満席びっくり


私もみなさんの予約のスピードにいつもビックリしています❣️




今回は5名のご参加ニコニコ



昨年のおしゃれアカデミー卒業生も4名来てくださいました♡








  ​午前は受講生の個別診断




まずは骨格診断の基本を学びます。



理論も結果だけ知るのと理論を知るのとでは


全く違うから!







各骨格タイプの特徴と、


なぜこのタイプはこの服が似合うのか?


みたいなところまでしっかり解説しますウインク







えー!私ウェーブと思ってたけど違うかも!


おもしろいー!本当だ!!


とみんなでワイワイ








手の特徴をみんなで確認していますウインク




そして個々の診断へ。




↓目が真剣すぎて笑うw










実際に似合うお洋服を当てて確認♡





お洋服をあててみると


なるほどーびっくり‼️


確かにスッキリ見えるびっくり❤️


と納得して頂きやすいです❤️




そして各タイプの解説にはいっていきます!







骨格タイプ別に



得意なもの


不得意なもの



そして


似合わせ方のコツ



こちらをオリジナルのBOOKを見ながら解説していきますウインク




  ​午後はいよいよコーデ実践



午後はGUにてコーデ実践ですウインク






今年のトレンドも交えて


骨格タイプ別に似合うものをご紹介していきます爆笑








みんなでワイワイ!

これはどうかなー?


これ似合いそう!


と初対面でもみんな盛り上がりますおねがい







最後は恒例の爆買い写真笑い泣き笑い泣き




この日はおしゃれアカデミーサポート講師のmakoさんも来てくださり



ホンモノのmakoさんだラブ


とみなさんドキドキされていました❤️




「実際にお洋服をみて、着ると全然違う!」


「骨格タイプがわかってピンポイントで似合うものがわかるからショッピングも楽しい❤️」



そんなお声をたくさん頂きました爆笑




  受講生さんのお声















私は受講生さんの


試着した時のキラキラしたお顔を拝見するのが大好きなんですおねがい



女性はやっぱりファッションで生き生きするんだ!


と確信した日でした照れ




次回骨格1day講座は


5月のゴールデンウィークを予定しています!



公式LINEにご登録のうえ告知をお待ちくださいねウインク



友だち追加