こんにちは!

 

パーソナルスタイリストのharukaです爆笑

 

👇自己紹介はこちら

 

 『自己紹介とこの仕事に就くまで』こんにちは!パーソナルスタイリスト のharukaです。このブログやInstagramもフォロワーさんがとても増えたので突然ですが今日は一度こちらで改めて自己…リンクameblo.jp


 

 

  ​初の骨格講座in東京

 



先週末は久々に(といっても2ヶ月ぶりくらいか?w)東京出張へ。

 

 


オンラインサロンのオフ会と骨格診断の講座のために向かいました爆  笑飛び出すハート

 


オンラインサロンについてはまた後日アップしますね。

 

 

 

今回は初の東京開催になる1day講座おねがい

 

ちょっと私も緊張しておりました〜〜汗うさぎ

 

過去の骨格講座についてはこちら👇





今回も即満員御礼爆  笑

ありがとうございました〜〜飛び出すハート

 

 

 

この講座の特徴は


 

◎骨格タイプの基礎知識

 

◎似合わないアイテムの似あわせ方

 

◎個別診断

 

◎各タイプ別アドバイス

 

◎コーディネート実践

 

が1日で学習できる盛りだくさんな講座おねがい

 


 

 

 

診断だけに終わらずしっかり基礎と実践も学ぶので

骨格診断をより深く理解することができますよウインク

 


 

真剣な表情で解説を聞いてくださる生徒さん。

 






「なるほど〜〜びっくり!!」

 

「私このタイプかも!!」

 

とわいわい盛り上がりましたよ♡

 


 

基礎解説のあとはいよいよ診断。

 


 

みんなで骨格の違いを確認しあうのも講座ならではの魅力です。

 




骨格タイプって手もひとつの判断基準になるんですニコニコ







 



「ええーー!!!私ストレートなんですか!?びっくり

 



「やっぱりそう思った〜〜爆  笑でも理論ベースで解説されると理解できます!」




 

と診断も大盛り上がり。

 

その後タイプ別の似合うアイテムや似合わせの解説。





 


「骨格ストレートはトレーナーはどうやって着こなせばいい!?」


 

「骨格ナチュラルのぴったりニットの着こなし方は?」

 

と具体的な質問が飛び交いましたよウインク

 

 

 


午後は

 

都内のGUへ移動しコーディネート実践飛び出すハート

 

午前中の診断結果を生かして今度は実際にコーディネートしていただきます!

 





 

もちろん個別にアドバイスもしますよウインク

 

 

シャツを骨格によってどのサイズを選んだらいいのかレクチャー中ニコニコ

 




 

そして全員で試着大会スター

 

 

同じアイテムでも着こなしで全く違ったアイテムにみえるんですよ〜!

 



左:骨格ストレートさんの着こなし

右:骨格ナチュラルさんの着こなし




同じニットでも全然違うでしょウインク

 



ここでも受講生同士で

 

「似合いますよ〜〜おねがい飛び出すハート

「かわいーーー!!」

 

と大盛り上がり爆  笑女性って本当にお洋服で繋がれますよね♡









GUのスタッフさんにも

「楽しそうですね〜〜〜爆  笑飛び出すハート」と声をかけてもらいましたよ笑

 

 

 

 


 

そして結果毎度おなじみ爆買い〜〜〜!!

 




 

みなさんとても満足そう♡






この日はサポート講師のmakoさんにも講座サポートいただきました照れ



  ​受講生さんの声

 



 

受講生さんのご感想

 

 













今回はお友達の口コミで受講くださった方もいて

感謝でした爆笑



本当にありがとうございます🙇‍♀️

 

 



「最近なにを着てもしっくりこないえーん


「似合うものと好きなものが違う気がする」




そんな方はぜひ骨格タイプを知って、おしゃれに役立ててみませんか照れ



骨格診断済みの方も大歓迎ですよ爆笑




  ​3月開催予定

 


次回骨格講座は2023年3月に名古屋で開催を予定していますスター

 


3/16(木)

3/21(火・祝)

10:00〜15:00


場所:名古屋サロン


人数:各4人限定


受講費:¥17000(銀行振込)



2/18 19:00の公式ラインより募集しますので登録のうえお待ちくださいねウインク​​​​​​​




友だち追加