こんにちはニコニコ


パーソナルスタイリストのharukaです爆笑


👇自己紹介はこちら





  ​買っても買っても服がない!




よくお客様やフォロワーの方からお聞きするお悩みの一つに




「服はたくさんあるんですえーんでも服がないんです〜‼️」




これをみてドキッとした方も多いのでは?


実はわたしも若い頃はこのような状態でした💦



アパレル勤務だったため


とにかく服が大好き!毎シーズンどっさり服を買うため



クローゼットはパンパン。



だけど朝クローゼットをあけると



「....着る物がない💦」



「服買わなきゃ💦」



そんな状態えーん


クローゼットがごちゃついているので

頭の中も日々ごちゃごちゃしていた気がします🥲










  ​原因は一体?




これにはいくつかの原因があります。





1.服がないのではなくコーデが思いつかない



着回しが苦手な方に多いパターンです。


いつも同じ上下セットのため

なんだな毎日同じ服を着ている気分になり


新しい服を買わないとえーん


と思ってしまうパターン。


同じセットで着ることは悪くはないのですが


どうしてもクローゼットの服の数が膨らみがちです。


数が多過ぎると選択肢が増えすぎて、

朝コーデを考えることが難しく感じたりします。







2.埋められない欲求を買うことで満たしている



仕事や子育てのイライラ。


孤独感。


そういったものを購買行動で満たしているパターンです。



自分に軸がないので、SNSに煽動させられて

そこまで欲しくない物を買ってしまったり


買ったことで満足してしまい


タグ付きの状態で放置してしまったり。



自己嫌悪に陥るけれど、また同じことを繰り返してしまうパターン。



自分の心に耳を傾けることが解決の糸口になります。






3.他人がいつも羨ましく思える



あの人の着こなし素敵!


あの人も素敵!


と真似して買うけれど、自分には似合わず撃沈...



「わたしって服が似合わない体型なんですえーん



こんな思考になったことはないですか?



それは自分に似合うものを理解していないから。




おしゃれな人は



自分の好きなものと


自分に似合うもの



を上手に組みあわせているんですよね。




でも、どちらにも自分がないといつも他人が羨ましくみえてしまう。




女性なら一度は感じたことがあるのでは。










  ​まずは自分を見つめ直すこと





「自分が今何を考え、どのように生きているか」


がその人の着こなしではっきりわかります。



お洋服は女性にとっていわば自分を映し出す鏡のような存在。




大袈裟ではなく自分はどのように生き


どのような女性像になりたいのだろう?



そんな風に自分をゆっくりみつめる時間がまずは大切だと感じています。




私のオンラインスクールの卒業生も



みな最初は同じような悩みの方ばかりでした。




卒業生たちの変化はこちら👇







まずは服を買いに行く前に


自分をゆっくり見つめ直してみませんか?



実はそこにあなたがお洋服迷子の理由が詰まっているのかも。












公式LINEに登録すると秘密のおすすめアイテムがは定期で配信されます👇


https://lin.ee/u3EQJXN