なんだかボスまで道のりが楽しくてなかなか踏ん切りがつきません。

掛けた時間分だけロスするのが怖い、、、なのでさっさと行けばいいものを。。

 

って、ことでARKです。

いよいよ沼への突入です。チーン

レックス厳選していきます!


何故か私のPCはスマートブリーディングをインストールできないので、エクセルで計算していますえーん 

 

ってかそもそも、厳選なんてだいたいでいいじゃないか。。いやいや、

子供の寝かしつけ後しかプレイ時間がないのよ。私には、、。なのでダラッとやる時間がないのですえーん

 

まず、レックス厳選の前にうちにいる子のステータスから、どのステータスについて強化すればいいか調べますキョロキョロ

テイム後のステータスは下式の通り、

 

テイム後のステータス=野生時のステータス+テイムボーナスのレベルアップ分(7項目ランダム)+テイム直後のボーナス加算(MultとAdd)

 

この式からボーナス加算分を引き、ポイントに換算し平均値からどの程度±になるかで強いかどうか判断できますね!

 

今、我が家には、テイム後で手動レベルアップ前の攻撃480、体力9240のレベル269TEKレックスがいます。

これを下の式で逆算し、それぞれポイントに直すと攻撃44、体力37になります。

ポイント平均は、269レベル/7項目=38ポイント つまり、体力が低めということが分かりますな。ショボーン

 

なお、シングルオンは係数が違うのでご注意を。でもそうでない人もポイントでは同じよ。

あとシングルオフはdododexでポイント確認できるよ!

 

 

でだ、wikki情報によると、厳選対象は、野生個体体力10000、攻撃力270以上だってさゲロー まじか!

猛者は、ポイント50台を目指すらしい。。マジかチーンチーン

 

この計算式を頭にぶち込んでおけば、テイムしたその場で計算できますね!口笛

 

ヘレナで見れるのは野生時ステータスだけなので注意を。

すぐ、忘れるので、例題もつけておいた。頭の体操でたまに計算してみてくれ。自分もな!

 

ちなみに、、、シングルオンでのポイント換算はdododexでできない(多分あってるはず)ので、計算するか、孵化器でポイント確認ね。

だから、エクセル、、でしかたなくなのさ。えーん

 

ARK始めた1年前は全然意味不明だった、、厳選やブリーディング、、やっとこさ理解したよ!照れ

 

??マークがでた人はwikiも合わせて熟読ね♪

間違っていたら指摘ください。

そして、誰かスマブリアプリ版作って下さいお願いお願い

 

奥が深すぎるぞARK では~黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま