(ローカル限定)

ジェネシス1に、テックストライダーを持ってきました。

 

ジェネシス2のミッションポータルから生物アップロード。

 

 

ジェネシス1の深海拠点近くのミッションポータルからダウンロードするも、、モーターボートに乗らない。プラフォとプラフォだからかな、、。ショボーン

 

 

で、SWへテレポートし泳いで拠点に到着。

オーシャンプラフォにどうしても上がれなかったので浅いところに足場を作り、拠点内のストレージとリンク。

 

 

 

泳げるかも分からなかったし、テレポートできるかも分からなかったし、、ドキドキ。びっくりびっくり

 

向かうは火山Eへテレポート。

で、火山洞窟まで黒曜石を採取しながら火山拠点まで練り歩き。洞窟前の溶岩回りを闊歩、、、20分くらいで、58000個とれた。。えー、、っとスゴすぎて今までのがなんだったんだろうか、、。笑い泣き笑い泣き

 

それに、火山バイオームと深海バイオームと隔たれてても転送可能!

ちなみにリンクした状態でミッションポータルへアップロードするとリンクは解除されました。えーん

 

 

次に欲しい資源があるときは一旦アップロードして、拠点近くで取り出してリンク設定してもいいかもウインクテレポートでいなくなる可能性もあるし。

 

 

同時に採取した、石は火山拠点内のストレージへ転送。かなりストレージ近くまで行かないとダメだけど、それでも早い。

 

【分かったこと】

○トランスミッター機能でアップロード、ダウンロードできる。

○ストレージとのリンク設定、一括転送はかなり近寄らないといけない。

○一つのストレージにリンクしたあとアップロードすると解除される。

○ジェネシス1ではバイオームを跨いで転送可能

○テレポート可能

○案外泳げる マンタには絡まれない。電気うなぎとかは不明

○足がつかないとスタミナ回復しない

○充電容量増やすと採掘ビームを長く時間発射できる

〇指定したアイテム以外も同時の採取しインベントリに残る。(火打ち石とリンクしても同時に石も採取)

〇深海バイオームの海中の赤いサンゴ?からは石しか採取できない。

 

運用方法(ホバーなし)

●拠点近場で色々な資源採取し、一括でストレージへ転送したい場合は、重量軽減が大事なのでドリル&バックのタイプ

 

 →ジェネシス1は、ラベジャーに資源詰め込んでテレポートすれば別の拠点にまとめて持っていける。

 

●一つの資源採取に特化し、遠方で資源集めしたい場合は、ドリルタイプ 

 

 →資源を変更したい場合は、一度テレポートで拠点に戻り別のストレージとリンク設定する。

 

ってことで、海拠点へ帰り、次は水晶に設定し雪山へ行ってみようかな。樹液も必要。

ルナに電子基板用とエレメント用にもう2体、、。

置こうかな、、。

あーまたARK沼にはまる。

 

ちなみにローカルなんでラグないからテイムは簡単だったりして!

 

では、また~。