春休みもあっという間に終わり、息子は、小学3年生になりましたガーベラ

気付けば、始業式からすでに1週間経ってる〜あせる

毎日が本当にあっという間です泣き笑い

さてさて、始業式の朝は、クラス替えに不安を抱えながら登校する息子を、最寄り駅まで見送りましたダッシュ


息子の学校は、2年ごとにクラス替えがあるので、1.2年生で仲良くなったお友達と離れたくない気持ちでいっぱいだったようで…(上級生の話だと、仲良しの子とはたぶん離されるよと聞いていたので)

前夜もなかなか寝付かなかったし、登校中には気持ち悪いと言い出すしで、どうなることやら〜あせるな感じでした。


そんな息子を送り出したからか、なんだか私も午前中、ドキドキしちゃってまして泣き笑い

1.2年生の時に、息子が仲良くしてもらっていたお友達のママさんとラインでやりとり携帯

そのママさんも、同じようにソワソワしていたようです爆笑


そんなこんなで、帰りも途中までお迎えに行きました。

落ち合った時の息子の表情は…

元気そうだけど、微妙な感じもありってとこかな〜!?指差し


…と、「◯◯君と、離れちゃった。。。ぐすん先生も変わっちゃったのも寂しいし。。。でも、今回の担任の先生もめちゃくちゃ楽しくて面白いし、なってみたいな〜って思ってた先生だったから嬉しい!今日もたくさん面白い話してくれたよニコ」と言って、

担任の先生のモノマネを、楽しそうに披露してきましたゲラゲラ


今期も、素敵な先生に巡り会えて、息子も喜んでるし、一先ずは大丈夫そうかな〜と思いながら、帰宅したのですが、、、


帰宅後、おやつも食べずに、工作用にと捨てずに置いておいた大きな段ボールに篭ってしまった〜ポーンそして無言になってしまった…あせるポーン


やはり、お友達とクラスが別れちゃったことがショックなよう…泣


仲良しだった子とは離されちゃうと思うよ!と、話してはいたし、息子もある程度の覚悟はあったと思うのに、、、

やっぱり残念な気持ちが強かったようです。


「わかるよー!ママもそういい経験したことあるから、寂しい気持ちわかるよー!」とか声かけてみたけど、あまり反応ないしね指差し


普段、うるさいくらい元気な息子が、数分でも無言になると心配になるわ泣き笑い


そのあと、先生のモノマネをリクエストしたりしながら、なんとかおやつを食べて、習い事へ。


息子よ!これも一つの経験だー!がんばれー!!

と、心でエールを送るのでした飛び出すハート


3年生も楽しい毎日が送れますようにラブラブ