春休みに入ってから、なかなか海釣りに行けなくて、息子(8歳)もウズウズしている感じでしたが、、、
先日、やっと横浜の海に行けましたニコニコ
(と言っても、2週間ぶりといったところですが…泣き笑い

息子は、落とし込みでカサゴを釣ったあと、ぶっ込みサビキの遠投でアジ狙いうお座

アジ、カタクチイワシ、コノシロが釣れていました。


あっ!サビキにも、小さなカサゴがかかってきて、盛り上がってましたウシシ(小さいサイズは、「大きくなってねー!」と言いながらリリース。)


私は、終始、クロダイとカサゴ狙いのみ!!
残念ながらクロダイを釣ることはできませんでしたが、カサゴを5匹釣りましたうお座

20cmくらいのカサゴだけお持ち帰りし、あとはリリース。

息子も、カサゴを何匹か釣っていましたが、18cmくらいのカサゴだけお持ち帰り。

アジは、トータルで24匹ゲットキラキラ

アジは全てお持ち帰りしましたうお座


「アジのなめろうが食べたい!」とのことで、帰宅後、まずはなめろうを作って食べましたニコ

なめろうにすると、どんどん食べれちゃうから、アジもあっという間になくなっちゃいますアセアセ


そして、翌日は、

アジフライ、アジの塩焼き、カサゴの塩焼きにしていただきましたお願い

↑写真は、息子1人分!

魚好きな息子は、あっという間にペロリ!!


「釣ったお魚を、1週間くらい毎日食べるには、もっと釣らないとダメかぁ〜アセアセ」と、呟いていました爆笑