3月9日は、息子8歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

誕生日当日は、息子の希望で、奥多摩にある『氷川国際ます釣場』へダッシュうお座

こちらの釣り場は3回目!ですが、

今回は、「ルアーで釣りたい!」とのことで、ニジマス用のルアーを準備して、自前の竿とリールを持って気合い十分!!

ワクワクいっぱいな様子で向かいましたダッシュ


さてさて、ルアー釣りの方は、川の流れも早いし明らかに難しそう。。。

なので、私は…、貸し竿でエサ釣り泣き笑い

息子とパパは、ルアー釣りに挑戦することになりました。

エサ釣りとルアー釣りでは、場所が少し離れてしまいますが、視界には入る場所。

息子が、「ママー!釣れたー!チョキと、最初の1匹を釣り上げた!拍手
…のですが、それ以降、パッタリ釣れなくなってしまった模様アセアセ

ひたすらルアーを投げ続けて頑張っていた息子も、途中、ついに心が折れたか…泣
「こんなのお誕生日じゃない!全然釣れない!!」涙目になりながら、私のそばにきましたぐすん
(ちなみに、エサ釣りの私は、1日に2回の放流タイムがあることもあり、それなりに釣っていましたグッ

「ちょっとだけママのでエサ釣りしてみたら?」と、息子に貸したら、すぐさま釣れたゲラゲラww

すると、「僕はやっぱりルアーでやってくる!ママも頑張って!」と言い放って戻っていったニコニコ
…と、、、息子の喜びの声が!!
「よっしゃぁ!やっときたぁー!!よっしゃぁ!!」と、めっちゃ笑顔ウシシ
よかったよかったひらめき
諦めずに頑張っていたところに釣れたのは本当に良かった拍手

そんなこんなで、その場で焼いて食べた(5匹)のも含めると、家族みんなの釣果合計は…
29匹という結果になりましたうお座
帰り際、「また今度来る時は、エサ釣りのが釣れるからエサ釣りにしたら?」と息子に言ったら、
「いや、僕はルアーでやる!」だそうです泣き笑い

8歳のお誕生日おめでとう音符
今は何よりも、釣りが1番好き!
家でも、暇さえあれば竿や仕掛けを触っている息子です。
好きなことにとことん夢中になる息子に、ママ歴8年の私も、ついて行けるところまでついて行きますグッ
すでに釣りの知識は息子に負けていますが、、、泣き笑いww

ということで、お誕生日当日は、朝から晩まで釣りを楽しんだので、ホームパーティーは翌週末に誕生日帽子お祝いケーキ