先日、品川区にある「旗の台つりぼり店」という釣り堀店に行ってみました。
東急線の旗の台駅で降りて、徒歩5分くらい。
なんと!!「銭湯」だった建物を改装して作られた釣り堀とのこと。

「釣り堀」という旗も目立つように掲げてありますが、「荏の花温泉」という看板も当時のまま残されていました。
一見、あれ?銭湯温泉?釣り堀うお座?って感じですね。

そして、入り口には「今日もあまり釣れません」という張り紙が…爆笑

釣り堀で、釣れないことを予め宣言するって面白い!
でも、釣れないかも?という覚悟をもって入れば、1匹でも釣れた時にテンション上がるから、それはそれで良いかも泣き笑い笑

さてさて、この釣り堀で釣れるお魚はですうお座
1匹釣るごとに1ポイント貯まるポイントカードがあって、ポイント数によって景品や駄菓子と交換できるようです。

ということで、、、
貸し竿コーナーから好きなのを選んで、

練り餌をつけてスタート!!

私が、コートを脱いで、竿を選んでいる時に、息子はすでに釣り始めていた爆笑早っ、、、ダッシュ


早速、息子にアタリが!!これは釣れそう!!と思いきや、

「やばっ!バレたぁ、、、アセアセ」と。

こちらの鯉さんたちは、餌取り名人のようです爆笑


私も、釣り始めるも、「よし!きたー!」と言ったそばから、タモですくう前にバレてしまうこと数回…
思わず「あーあんぐりおしい、、、うー、やられた、、、」と声が出てしまって、
息子に、「ママ、声大きい!」と言われてしまう始末泣き笑い

着いた時は空き空きだったのに、気付いたら混んできていたので、極力静かに釣ろうと心がけていたら、、、周りの人たちも同じように盛り上がってましたよゲラゲラ

いつのまにか、子連れはもちろん、幅広い年齢層の方で賑わっていましたニコニコ

結果…
1時間で、息子2匹、
私も、2匹!!
息子と、匹数で真剣勝負していたので、
ちょっと悔しい泣き笑い

それにしても、綺麗な鯉でした。


室内だからお天気に関係なく遊べるし、年齢に関係なく夢中になれるスポットキラキラ

外観、引き戸、男湯と女湯の看板や番台、コーヒー牛乳やいちご牛乳、駄菓子コーナーなど、昭和レトロな温かさを感じながら楽しめたのも良かったですラブラブ

また遊びに行きたいと思います。



イベントバナー

 

最近、息子が、ドライフルーツにハマり始めているので、色々食べ比べてみたいと思っていますニコニコ