今週は、週初めに息子(7歳)が熱を出しましたあせる

一瞬39.1度にまで上がり(この時は、布団にくるまっていたから熱がこもってしまったのだと思う)、38.4度前後の熱が半日続きましたぐすん


鼻水も咳もなく、食欲も変わらない。

むしろ、家にいるからか、食べることばかり考えているみたいで、アレ食べたい、コレ食べたい!と次から次へと言ってくる…泣き笑い


そして、38度台であろうが、寝ていられるわけもなく、、、

好きな釣り道具をいじり始めるアセアセ

(息子は、3歳の頃に熱性痙攣を起こした経験があるので、私はそれがトラウマになっているため、どうかこれ以上熱が上がりませんようにお願いと、熱が出るとドキドキしちゃいます。。。)


夜には、「厚みのある堅い醤油味の丸いお煎餅に、海苔がついてるやつが食べたい!」と突然言い出したので、、、


お醤油味の丸くて厚いお煎餅に、海苔がついてるを食べたがってるから、帰りに買ってきてあげて!と、夫にラインしました携帯


夫が買ってきたもの↓

丸くなーい!

いか天&のり天ってなに?

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

これはこれで美味しいけど、息子が望んでいたものとはかなり違うわ!!ww


じゃあ、ママが見てくるわ!

っと、夜遅くに再度私が買いに出かけましたダッシュ

ところが、、、

なーい!!ガーンガーンガーン

近所のスーパーを3件回り、ファミマ・セブン・ローソンとコンビニも制覇しましたが、、、

どこにもなーい!!


え?叫び海苔付きのお煎餅ってこんなに売ってないものだった??最近はあまり売られてないのかしら?

すぐに見つかるものだと思っていた私が間違いだったようです泣


…と、とりあえず手ぶらで帰るのもなぁ、、、ということで、

厚焼きで丸いお煎餅ならまだいいかなぁ?と、

こちらを購入して帰りましたゲラゲラww


夫が買ってきたものよりかは、息子の希望に少しは近づいたのではないでしょうか?ww


お餅に巻く用の海苔があるから、海苔巻いてあげるよ?と提案するも、即却下されました泣き笑い



さてさて、翌朝(火曜日)には、すっかり平熱に戻っていた息子ですが、念のため、火曜日は学校を休ませて様子を見ました。


平熱のまま、元気に過ごし、

やりたい放題、部屋を散らかしながら遊びまくっておりました、、、滝汗

元気な子どもが、一日中、家の中で過ごすのは、親にとってはなかなかハードなものです泣き笑いダッシュ


まあ、元気なのが1番ですからね!!

一安心していたら、あっという間に金曜日ポーン

心配からスタートした週になりましたが、元気に週末を迎えることができ良かったですキラキラ



そうよそうよ!これよこれ!!

丸くて、海苔が巻いてあるお煎餅!!

とりあえず近所のスーパーでは売ってないことがわかったので、ネットで買っておきますかね爆笑



↓これ、お得じゃない?びっくり