週末、土日のどちらかは大体釣りへ爆笑
釣り好きな息子(7歳)は、休日=釣りがあたりまえになっています。
他の選択肢なし?
冬休み入ったら、どうしましょー泣き笑い泣き笑い

ということで、この週末は、横浜まで海釣りに行ってきました。

なんと!!
落とし込み(エサはイソメ)で、46cmのクロダイを釣りましたー!!キラキラ

今回は、息子ではなく、私がチョキイェイチョキ


そのあとは、穴釣りで20cmくらいのカサゴを1匹(バケツからジップロックに入れようとしたとき、カサゴちゃんが勢いよく動いて海に帰っていってしまいましたあんぐり

そして、息子はサビキで入れ食い状態のカタクチイワシを釣りまくり、

カタクチイワシを満足いくまで釣ったあと、穴釣りで小さめのカサゴを釣っていました。

その他、アジは2匹止まりうお座

アジをもう少し釣りたかったなぁ、、、アセアセ

いうことで、帰宅後、ほぼ息子が釣った大量のカタクチイワシを捌いて、


塩胡椒して、片栗粉をまぶして、食べたい時にいつでも唐揚げにできるように冷凍庫へ。

クロダイは、3枚おろしにして、塩胡椒して、

水分をしっかりとって、冷蔵庫へ。

クロダイの頭は、お吸い物の出汁に。


アジは、背開きにしてフライにするための下ごしらえを。。。

年内、あと何回、釣りに行けるかしら?
年内に、もう1匹クロダイを釣りたい!!
この土日は、12月とは思えない暖かさでしたが、ここから一気に寒くなりそうですよねアセアセ
寒さとの戦いになるなぁ不安
子どもは、寒さなんて関係ないだろうから、頑張るぞーグッグッグッ