ハロウィン当日の10/31 ハロウィンおばけ 。
学校から帰宅した息子(小2)が、
「ハロウィンだから、Trick or Treatって言いに行きたい!」と言うので、、、
急遽、王冠まじかるクラウンと、金ベルトを腰に巻いて、赤いフェルトの縁に金リボンをつけてマントにして、王様風?の仮装爆笑にして…

ハロウィンイベントをしている商店街に行ってみましたよ乙女のトキメキ

仮装した子どもたちが、「Trick or Treat!!」と言うと、お菓子をいただけるとのことで、息子も参加うずまきキャンディ

お菓子をたくさんいただいてきましたジンジャーブレッドマン

風船のトンネルをくぐった先で、お菓子がいただけるところもあって、演出がすごくてびっくりびっくり


…と、、、
帰宅間際にご近所でカオナシさんに出会い、、、
見るなり後退り。。。アセアセ
しばらくすると、近くに寄っていき、今度はマジマジと観察していました爆笑

会話はなかったものの、最後はハイタッチして、さよならしてきました泣き笑い


さてさて、夜ご飯は、ハロウィンっぽく?してみましたよハロウィン

ニジマスのアクアパッツァ、

オバケピザ、

サラダ、

野菜たっぷり卵スープ

ペロリと完食!よく食べましたキラキラ

さてさて、11月がスタートしまったぁ!!
今月は、参観できる学校行事があるので楽しみですルンルン