昨夜の息子(7歳)の夜ご飯。

●ご飯

●ごぼうの甘辛ごま豚肉焼き
●チョレギ風サラダ
●お味噌汁
●みかん
でした。

夜ご飯の支度をしている時に、ピアノの練習をしていた息子。
どうしてもうまくいかない箇所があったみたいで、かなり苦戦していました。
「もう!あー!もう、わからない!」とか言いながらやっているから、アドバイスしようとそばに行ってみたら、涙目になっていたぐすん

そうこうしているうちに、食卓に夜ご飯を並べ終えてしまったので、
「とりあえず夜ご飯食べちゃおうよ!明日やったら弾けるかもよ!」と言ったら、余計に火をつけてしまった模様ハッハッハッ

「3回連続で間違えないでできるまでやる!」と、半泣き状態でピアノから離れようとせずゲッソリ

結局、その後、、、
息子が弾くメロディに合わせて、メロディを鼻歌で歌ったら、「ママ、声出さないでよ!だから間違えちゃうの!イラッ」とキレられ…

なんなの?と思いながら、静かに待つことにアセアセ

そこから、2.3回目の挑戦でミスゼロに成功!!そして、3回連続成功拍手
よく頑張りました!!ニコニコ

自分が納得するまでやる!って、とても大切だけど、、、間違えたからと言って、私の鼻歌のせいにするのやめてほしいわむかっ

あとさ、
あとさぁ、、、
息子は、冷めたお味噌汁でもいいだろうけど、私はアツアツのうちに食べたかったタラーww
温め直すのも面倒なので、私も冷めたお味噌汁を飲みましたけどね泣き笑い