9月中旬に行った『東京ドイツ村』。

この時のコキアは、まだ緑でした。

きっと今は、赤色に染まり始めているんだろうなぁ飛び出すハート

コキアって、フワフワモコモコな感じが可愛くて好き目がハート


あとは、ケイトウも彩り鮮やかでとても綺麗でしたキラキラ

まるで絨毯みたい拍手


ちなみに、花言葉を調べてみたら、
●コキア…恵まれた生活、夫婦円満
●ケイトウ…おしゃれ、気取り屋、個性、色あせぬ恋
だそうです上差し

ケイトウって、漢字で書くと「鶏頭」なんですね。ケイトウの花が雄鶏のトサカに見えることに由来すると言われているとのこと電球たしかに!!


息子が学校から帰宅したら、話してみよう上差し
…って、息子の頭の中は釣りのことばかりだからなぁ泣き笑い
お花の話はあまり聞いてくれないかも泣き笑いww