釣ってきたシーバス(45cmのフッコ)を詳しく調べてみる!という息子(7歳)。

まずは、「鱗の数を数えてみる!」ということで数え始めたのですが、

これが、想像以上に大変で大変で、、、滝汗あせる


くしゃみすらできないし、鼻息でも飛んじゃいそうだし、クーラーの風の向きも気にしないといけないし、とにかく大変な状況でした泣き笑い

そもそもシーバスの鱗って、薄いし、小さいし、これはいつになったら終わるか、、、って感じで、

休憩を抜かしたとしても、時間にしたら半日くらいは並べ続けていたんじゃないかしら?滝汗


この日は、2000枚まで並べたところで、とりあえず終了あせる


残りはタッパーに入れて、また後日、続きを数えるらしい、、、(まあ、取り残している鱗もあるだろうし、正確な枚数を数え切るというのは難しいでしょうけどあせる


それにしてもこれ以上大きな魚だったら、もっと大変だったってことよね…ひゃー泣き笑い

あとは、口を開いた時の長さや、尻尾を広げた時のサイズ、背びれのトゲ、エラについているノコギリみたいな刃の部分などを調べました。

調べたことは、また後日、別紙にまとめるらしいです鉛筆


ちなみに、この日の絵日記がこちら。

何でも夢中になることはいいことだけれど、、、

なかなか大変な一日となりましたゲラゲラ

っていうか、まだ鱗を数える続きが残っていますからね泣き笑いアセアセ

果たして、全てを数え切ることはできるのでしょうか、、、!?