先週末の土曜日は、釣りへうお座
この日の目的は、、、
息子(7歳)と一緒にルアーを手作りしたのですが、そのルアーがどんな動きを見せてくれるか、実験をするためでもありました。

一緒に作ったルアーはこちらキラキラ

材料は、ほぼダイソーで揃えました。

錘やラメの粉など、撮り忘れた材料もいくつかありますが、主役はこのお湯で柔らかくして作るねんどです。


あーだこーだ言いながら、私もいつのまにか夢中になって作っていました泣き笑い


これで釣れたら最高だなーと、期待を膨らませ、いざ釣りへ!

さてさて、もちろん市販のルアーとまでは行きませんが、、、ちゃんと泳いでくれましたよキラキラ

しばらく粘りましたが、、、アタリなし泣

…ということで、市販のルアーに変えて、投げ続けていたら、、、
きたーひらめき!!

久々に釣りましたーダッシュ拍手


嬉しいー飛び出すハート
最近、ボウズ続きだったので本当に嬉しかったキラキラ

ただ、まだ左肘の痛みがとれていないので、魚のヒキに耐えられるか不安になり、途中から主人にバトンタッチダッシュ
無事、あげることができてよかったー拍手

45cm フッコうお座

今回は残念ながら、息子の竿にはかからずでしたが、
とにかく1匹釣れてよかったーキラキラ

このフッコ(スズキ)は、翌日、息子の研究材料になりました!!


その様子はまた次に続く…