先日の日曜日は、息子(7歳)の初めてのピアノ発表会でしたルンルン

演奏曲は、『夢をかなえてドラえもん』。
元々、息子自身が大好きな曲だったこともあり、「発表会ではこの曲を弾きたい!」と先生に話していたようで、選曲はあっという間に決まっていましたニコニコ

好きな曲だっただけに、今までは自宅で好きなように弾いて楽しんでいた曲でしたが、
発表会のために息子のレベルに合わせた楽譜を先生がセレクトして下さいました。
好きなように弾いていたクセを一回リセットして、楽譜通りに弾くということに最初は苦戦した部分もありましたが、よく頑張っていたと思いますグッ

発表会の数日前からは、人前で弾くことに慣れるためにストリートピアノがある場所に行ってみたり、

グランドピアノのあるスタジオを借りてみたり、

いつもとは違う環境での練習も楽しみました音符


さてさて、当日は、「思いきり楽しんできてね!」とだけ伝えて、いざ本番!!

演奏を終えて戻ってきた息子の第一声は、「あー!もうめちゃくちゃ緊張したー!」でしたニコニコ
…が、やり切った感満載の表情はとても輝いて見えましたキラキラ
そんな息子に心から拍手拍手拍手

一生懸命練習してきたことを、こうして1人で舞台に上がり披露するという経験は、息子にとって大きな自信となり、また一つ成長できたのではないかと思います合格
と同時に、私も子どもからパワーをもらい成長させてもらっています。
ありがとうハート

約1年2ヶ月前、いくつか体験レッスンをした中で、4人目の先生に出会った時、「ママ!今日の先生にピアノ習いたいから今すぐ契約して!」と言われ、スタートしました。
先生との出会いに感謝して、これからも楽しみながらまた次の目標に向かって、頑張っていってほしいなぁと願っています飛び出すハート