先日、『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演(@お台場ビッグトップ)を、
息子(7歳)と私の母と一緒に観てきました飛び出すハート

サーカスを見た事がない息子にどうしても見せてあげたくてキラキラそして、今年の母の日のプレゼントとして母を招待することにしていたので、母も一緒にラブラブ

サーカスを初めて見る息子は、ワクワクの中に緊張も少しあったようで、前夜は興奮気味でなかなか寝付きませんでしたアセアセ泣き笑い

以下、個人的な感想(長文)になりますので、ご興味ある方はお付き合いください♪


さてさて、席は、Cブロック15列4-6番。
3連番で取れる席で、より中央のDブロックに近いところをゲットOK
やや斜めから見る形になりましたが、表情も見えたし、全体も見渡せて迫力満点でした拍手(フィナーレのみ撮影okでしたので、その写真をアップしていますカメラ

とにかく、『感動』っていう言葉だけでは足りない、、、キラキラ

もしかしたら息をするのを忘れていたかも!?

鳥肌立ちっぱなしだったかも!?

肩が首に付くくらい上がっていたかも!!

手にも力が入ってしまっていて、拍手するたびにその手を握りっぱなしにしていないと落ち着きませんでした爆笑


どの演目も素晴らしすぎて、本当にもうなんて言ったらいいのか…っていう感じでしたが、
あえていくつか挙げるとしたら、

まず、最初の演目である『アクア・ポール』
とにかく息を飲む凄技の連続で、声を出すにも出せないくらいハラハラドキドキアセアセ
最初からこんなにすごいの??っと、とにかく瞬きしない様に必死でした目

そして、『ファイヤーナイフ・ダンス』
息子が「熱くないの?ねぇ!熱くないの?」と、私の耳元で何回言ってきたことか…ww
燃え盛る炎が、明らかに手や足に触れていた、、メラメラ、いや、確実に炎を掴んでいましたよ叫び

『フラフープ』のパフォーマンスは、美しすぎてうっとり目がハート幻想的な世界に惹きこまれました。

そして、幻想的な世界から一気に目が覚めるような力強い『パワートラック』
2つのトランポリンが交差された演目では、次から次へと空中回転が飛び交わされ、大迫力のパフォーマンス!!圧巻でした拍手

そしてそして、クライマックスの『フライング・トラピスステージ』は、もうただただ「すごい…」の一言あんぐり
一度だけ、安全ネットに落下してしまった時は、みんな「ひゃーびっくり」みたいな声にならないような声が出て、その後に沸き起こる盛大な拍手拍手拍手拍手
そこから会場全体が盛り上がりの最高潮に達したように思います拍手拍手拍手拍手拍手
もう本当に、ハラハラドキドキしっぱなしのパフォーマンスでした!!

気付いたら、ツーッと涙が溢れてきていて、今までにない感覚の涙が、、、泣くうさぎ

その他、生演奏と生歌のハーモニーも素敵だったし、息子は、クラウン・スノーストーム 2人の兄弟のわちゃわちゃしている掛け合いと動きがとても楽しかったようで、帰り道、真似しながら余韻を楽しんでいましたスタールンルン

サーカスを見たことのない息子にアレグリアを見せてあげられたこと、
そして母も一緒に行けたこと、本当に良かったですラブラブ
そして、帰り道、「ダイバーシティ東京プラザ」から東京テレポート駅に向かうところにあるベンチに、大好きなドラえもんたちがニコ

のび太くんとしずかちゃんの間に強引に割り込んでましたよ爆笑

のび太くんと洋服の色合いが似ている、、、ゲラゲラ

もちろん、大好きなドラえもんともパチリ!!


楽しい1日に感謝ラブラブ




さてさて、今年の夏は、行けそうなお祭りあるかな?と思いながら、最近は、甚平をチェックしていますニコニコ