春休みもあっという間に過ぎていく〜泣き笑いあせる

そういえば、春休み入って早々、息子(7歳)の学校のお友達親子と一緒に高尾山に行ってきましたキラキラ

前回は12月に行ったので、約3ヶ月ぶり!!

12月に行った時、翌日の目覚めがとにかくすっきりしていて、体の調子がとっても良くなった気がして、なんだかものすご〜くパワーアップしたー!グッって感じがしたんですキラキラ

だから、高尾山は、私にとって、ものすごく波長の合うパワースポットの1つだ飛び出すハートと思っていまして、、、

定期的に訪れたいスポットになったわけです上差し


今回も、清々しい気持ちで登山し、とっても楽しい時間を過ごしてまいりましたニコニコ

途中、たこ杉の隣にある「開運 ひっぱり蛸」の頭を撫でて、運気アップ上矢印

お昼ご飯は、頂上まであと一息!っていうところにある「権現茶屋」さんで、八王子ラーメンを食べましたラーメン

刻み玉ねぎが良いアクセントになっていて美味しいんですよね〜!前回も、このラーメンを食べましたニコニコ

息子も一人前ペロリ!!


腹ごしらえが済んだところで、頂上までレッツゴーグー

「天狗の腰かけ杉」の前で写真を撮って、

天狗の隠れ蓑の話をしながら歩く歩く〜男の子男の子


さらに、薬王院の境内にある「願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)」を潜って、

大錫杖を鳴らしてご祈願お願い

無事に599mの山頂に辿り着きゆっくり一息ニヤニヤ(子どもたちは、元気が有り余っているので、山頂でも休む暇なく動き回っていましたが…)

この日は雲が多く、残念ながら富士山は見えませんでしたが、

自然からのパワーを頂戴し、パワースポットと言われているスポットで運気もアップできたはず上矢印上矢印


さてさて下りは、お昼にラーメンを食べた権現茶屋さんに寄ってお団子を食べて、

そのままケーブルカーで下山する予定でした、、、が、


「僕たち、さるどしだから、さる園に入りたい!」と言い出す息子たち爆笑

干支が同じだからという理由をつけて、さる園に寄りたいとお願いされました泣き笑い

何か理由をつけないと寄ってもらえないとでも思ったのでしょうかね?wwゲラゲラ

とにかく、いつまでも遊んでいたい子どもたちは、どうにか帰る時間を延ばそうと必死なわけでして…うーん

さる園で、お猿さんに餌をあげたり、飼育員さんのお話を聞いたりして、申年の2人は、さる園でも思い切り楽しんでいました爆笑


その後、、、
ケーブルカーを使わずに歩いて下ることになり、、、

日が暮れ始めてきた中をひたすら歩いて、無事に下山することができましたグッ


下り坂が体への負担となったのでしょうか、、、

翌日、足の付け根あたりが筋肉痛となりました泣き笑い

でも、筋肉痛以外は、体は不思議と元気チョキ
今回もしっかりパワーチャージできたようでした100点

体の充電が切れてきたら、また高尾山行きたいと思いますニコニコ