先日、ついに!!
ドチザメを釣り上げましたー波魚しっぽ魚からだ魚あたま

主人の竿にかかって、格闘時間約10分!!ダッシュ


息子に引きを味合わせようと、途中から竿を渡したかったらしいのですが、あまりの引きに託せなかったらしいアセアセ
そりゃそうよ、、、パパでさえ足腰の踏ん張り方が笑えるほどすごかったもの泣き笑い

息子は、興奮してパパの周りをあっちこっちしながら、タモを準備したり、海面を覗き込んだり、パパの竿を持とうと手を伸ばしたり、、、

てんやわんやの中、初めて釣り上げたドチザメは、約130cmでした。

息子の身長が120cmなので、サメの勝ち!


ドチザメちゃんにお礼を言って、バイバイバイバイ
元気に泳いで帰っていきました。

最近は、ハゼくらいしか釣れていなかったので、大物を釣り上げるドラマが生まれて楽しい一日となりましたニコニコ

ちなみにこの日は、息子がハゼを5匹釣りましたグッド!


釣りって、毎回、どんなドラマが生まれるかわからなからハマっていくのかもキラキラ上差し


息子も「今日はなにが釣れるかなー?」と、毎回ワクワクいっぱいですからね指差し


これから少しずつ暖かくなってきたら、また新しいお魚に出会えそうで、私も今から楽しみですひらめき



最近、息子(小1)がハマっている本がこちら。

どっちが強い!?シリーズに夢中です。