息子(小1)の夜ご飯。

●ご飯(こめからだ)

●ミートボール

●ブロッコリー、きゅうり、ミニトマト

●玉ねぎ卵スープ

●りんご

でした。


今日使ってみたお米は、

「こめからだ 〜そのまま炊ける雑穀ごはん〜玄米ととうもろこし」です。


とうもろこしの黄色が息子の食欲を刺激したのでしょうか?

いや、食べてみたらおいしかったからでしょうか?


すぐに「おかわり!」の声が上がり、2杯ペロリと平らげましたウシシ


「本当はもっと食べたいなー」と空のお茶碗を見せてきましたが、寝る時間が遅くなると困るし、食べすぎも良くないので、今日のところは2杯までにしてもらいました泣き笑い


今日使ったお米はこちら↓

とうもろこしの黄色がきれいなので、お弁当にも良さそうですね指差し


↓もちぷちっていう響きも可愛いし、おいしそう!!次回はこちらを試してみようかなぁ。