毎年楽しみにしている「テーブルウェア・フェスティバル」キラキラ

今年の「テーブルウェア・フェスティバル2023~暮らしを彩る器展~@東京ドーム」は、実に3年ぶりの開催!!
待ちに待ってました〜目がハート飛び出すハート

私が訪れたのは2/3。

息子が学校に行っている間に楽しんできたのですが、、、

最近ギターにハマり始めている息子が見たら絶対に興奮しただろうなぁギターというブースが、

「東儀秀樹」さんによるセッティング。

そういえば2019年に訪れたときは、息子(当時2歳11ヶ月)も一緒だったのですが、その時も東儀さんのギターが飾られているブースの前でずーっと見入っていたっけニコニコ

(その時の写真↓)

この時からギターに興味があったのよね爆笑

最近は、「THE LAST ROCKSTARS」に夢中で、エアーギターを激しく楽しんでおりますゲラゲラ


やっぱり一緒に連れてくればよかったなぁダッシュと思いましたが、スケジュール的にどうしてもこの日しかなかったから仕方ないアセアセ
今年は写真で我慢してもらいますお願い


そして、お馴染みの田川啓二さん×黒柳徹子さんの今年のテーブルセッティングは、白と青の世界に黄色がアクセントになっていて、日差しを感じる爽やかな空間でした。

飾られている絵は、ビーズで描かれているんです!すごいっキラキラキラキラキラキラ


そして、煌びやかで華やかな世界は、

藤原紀香さんのブース。

紀香さんにピッタリなゴージャスさでしたキラキラ


そして、石坂浩二さんのブース。

「船が船として笑顔を運ぶ日々が世界中に拡がりますように」という願いが込められた空間船


そして、辺見えみりさんのゆったりとした温かみのある空間も素敵でした。

著名人の方々によるセッティングは、毎年楽しみにしている理由の一つですラブラブ


さてさて、私が気付いたらしばらく立ち止まり見惚れていたティーポットたちがこちら。

可愛すぎる〜ラブラブティーポットの中で茶葉がジャンピングしている様子が目に浮かんできて、紅茶の香りが漂ってくるようで心が躍っちゃうルンルン


その他、「テーブルウェア大賞~優しい食空間コンテスト~」も素敵なセッティングばかりでした。

シックな感じも大好きです。

「紅茶薫るTea Garden」もうっとり飛び出すハート
目の保養になりました目がハート

本当はもっとゆっくり見て買い物もたくさんしたかった(時間さえあれば何往復もしながら見ていたい)けれど、息子の帰宅時間までというリミットがあったので、最後は急足になってしまいましたが、3年ぶりに見に来れて本当によかったです拍手