新年あけましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いいたしますキラキラ

今朝は、お雑煮とおせち料理の一部をプレートに盛り付けて、

今年も、健康第一!楽しく、心穏やかな一年になりますようにハートと願いながら頂きましたお願い


そして、氏神様にご挨拶に行き、破魔矢とお札を拝受して、おみくじをひいてまいりました。


4月からは息子もいよいよ小学2年生ですキラキラ

親子共に、目標をもって毎日を楽しみながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。


皆さまにとりましても、素晴らしい一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。


2023年元旦🎍



さてさて、今更ですが、、、
年末はなんだかんだバタバタとしてブログをアップできずにおりましたので、記録として…鉛筆

30日は、「釣り締め」と称して、息子のお友達家族と一緒に、朝から晩まで釣りを楽しんできました波
子どもたちは、釣りの合間に、テントの中でお菓子を食べながら、何やら盛り上がってる!!
覗いてみたら、サンタさんにもらったという顕微鏡をお友達が持参していて、「海水を見てみるんだ!」と、ワクワクいっぱいの笑顔の子どもたちがいましたウシシ

肝心の釣りですが、「大晦日の年越しそばに、ハゼの天ぷらを添えたいね!」ということで、
この日はハゼ狙いで行きまして、、、爆笑

結果は、狙い通り!

ハゼをたくさん釣ることができ、みんな大満足拍手

おかげさまで、、、

大晦日の夜は、ハゼの天ぷらを添えた年越しそばを頂くことができましたよチョキ

ハゼさん、ありがとうございますお願い


というわけで、

大晦日の昼間は、買いそびれていたものを買いに行ったり、おせちの準備をしていたら、あっという間に夕方になってしまい、ブログをアップする時間がなくなってしまいました泣き笑い


あっ、そうそう

息子は、「大みそかだよ!ドラえもん 

1時間スペシャル」をすごく楽しみにしていたので、

かじりつくようにテレビをドラえもんを見ていたのですが、、、

ふと息子を見たら、泣いてるぐすん

ラストシーンに感動したらしいです笑い泣き

見終わったあとも、しばらく涙しながら余韻に浸っていた息子でした


そのあとは、紅白歌合戦を見て、2022年を振り返りながら一つ一つに感謝いたしましたニコニコ


学校と習い事の送迎を含め、まだまだ息子に寄り添う時間が多く、自分の時間なんてゆっくり持つことはできていませんが、息子と向き合う時間は私にとっても大切な時間ハート


入学当初は、ドキドキいっぱいだった息子も、小学校生活にもだいぶ慣れ、とにかく毎日が楽しくて仕方のない様子キラキラ

好きなことに夢中になっている姿、ワクワクいっぱいの表情、とびきりの笑顔をたくさん見ることができたことに感謝でいっぱいの一年でした流れ星


毎日が本当にあっという間で、ワチャワチャしていましたが、とにかく楽しかった!!

たぶん2023年も変わらずワチャワチャな毎日になりそうですが泣き笑い

息子に楽しませてもらっていることに感謝しながら、ママとして成長していけたらなと思っています。



改めまして、


2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


平和な一年でありますように流れ星