先日、親子共に仲良くしていただいているご近所のお友達と、高尾山へ行ってきました晴れ

私と息子は、高尾山に登るのはお初!!

一緒に行ってくれたお友達親子は、趣味の一つに『高尾山登山』が入っているというくらい、高尾山に詳しいので、全てお任せで案内していただきましたお願いキラキラ

ケーブルカー・リフトを使わず、ゆっくりとお散歩気分でレッツゴーチョキ

上着も必要ないくらい、いつのまにか体もポカポカグッ

霜柱を見つけて触って楽しんだり、

一息休憩がてら、天狗焼きを食べたり、

お昼ご飯として立ち寄った『権現茶屋』で八王子ラーメンを食べたりして(ラーメンの写真、すっかり撮り忘れていました泣き笑い)、


楽しく山頂(標高599m)まで辿り着くことができましたアップ

その日は、とても良いお天気だったこともあり、山頂からの景色も最高!!

富士山もとてもきれいに見えましたよ富士山キラキラ


ラーメンを食べた『権現茶屋』に、山頂から下る時にも立ち寄り、子どもたちが楽しみにしていた、お団子を食べましたお団子
息子は金ごま団子、私は黒ごま団子にしてみましたが、
ごまの香りと焼いた香ばしさがたまらない美味しさでしたグッ

帰りは、日が暮れ始めてくる時間になってしまったので、ケーブルカーに乗りました。

かなり急勾配だなぁと思っていたら、

「高尾山のケーブルカーは、ケーブルカーの線路としては日本一の急勾配となっています。」と放送が流れていました上差しびっくり


さてさて、久々に山登りにトライしたので、帰宅後はぐったりかなーと思っていた(←私が)ら、自分でも信じられないくらい全く疲れてないし、むしろ元気筋肉


翌朝の目覚めもスッキリだったし、むしろいつもより体が元気な感じがするし、不思議なくらい清々しい気持ちでしたひらめきキラキラ

高尾山は、私にとって、すっごい相性の良い、波長が合うパワースポットなのかも!!
たびたび訪れたくなるスポットとなりましたラブラブ

連れて行ってくださったお友達に感謝ですお願い

行けてよかったー!!!!!!