今日から冬休み雪だるま
まずは、クリスマス(サンタさん)を心待ちにしている息子(小学1年生)ですサンタ

午前中は、冬休みの宿題を少しして、、、鉛筆
「お腹すいたー!」って言うから、10時のおやつに、里芋の唐揚げ泣き笑い

学校に行っていたら、給食まで何も食べられないのにねアセアセ

家だとすぐにお腹すいたって言うので、少しでも腹持ちの良さそうなものを爆笑

そして、午後からは、ダイソーへダッシュ
「お小遣いもって、釣具を買うんだ!」と張り切りモードアップ

ダイソーに入るなり、釣具コーナーに一直線!!ゲラゲラ

真剣モード目

一つ一つじっくり見ながら、選んでいます泣き笑い

そして、選んだものをカゴに入れて、

満足げな顔で、一人でレジに向かい、お会計を済ませ、、、

「早く帰ろー!!早く僕の釣具ケースに入れたいから!」と泣き笑い


子どものお小遣いで、釣具を買えちゃうなんてすごいですよね。

ダイソー、すごい拍手


普段は、貯めたお小遣いが減るのが嫌だからと、

「お小遣いで買うならやめておく!」って言うことが多いのに、

なぜか釣具だけは迷わずカゴに入れていくから面白い指差し


そんな息子が、サンタさんにお願いしているプレゼントは、釣り竿とリールですプレゼントサンタ


クリスマスのホームパーティーは、何を作ろうかな?ピザパスタジンジャーブレッドマン


ちなみに、昨年のクリスマスはこんな感じでしたシャンパンロゼワイン

やっぱり、ピザとパスタは息子が好きだし、定番になるかなー。

ケーキは、昨年は息子がデコレーションしたけど、今年はどうしようかなー。

生クリームがあまり好きじゃなくて、ほとんど食べないくせに、デコレーションしたがるからなー。

今年は、クッキー作りかマフィン作りくらいにしようかなー?ジンジャーブレッドマン


明日、息子に相談してみることにしますニコニコ