今年、息子(小学1年生)が夢中で楽しんでいたこと。

●超高層ビル(幼稚園の年中くらいから)

●釣り(今年の夏くらいから)

●折り紙(最近)

●ピアノ(毎日1回は弾いているから、好きなんだと思う)


超高層ビルは、今年の夏休みの自由研究のテーマにもなり、ビルの絵はもちろんのこと、調べたことをひたすら書き続けていました鉛筆

特に、2023年の春に完成予定の『虎ノ門麻布台プロジェクト』の進捗状況を楽しみにしていて、マメにチェックしに行っていますニコ

そして、ビル愛が凄かった息子に、新たな趣味として、釣りが加わりました!うお座

自分で釣り糸の結びから仕掛けのセッティングまで全てできるようになり、釣りに行くと私のセッティングまでしてくれるようになりました!!


先日、ダイソーに買い物に行ったときも、気付けば釣具コーナーを真剣にみていて、

使い方を分かっているのかは微妙ですが、自分のお小遣いでルアーやオモリを買っていて、ちょっと面白かったです泣き笑い

そもそも、ダイソーで釣具コーナーがあるってすごいですよね!上差し

ダイソーって、本当に何でもありますねキラキラ


そしてそして、学校のお友達で折り紙が得意な子がいるらしく、「僕も、もっといろんなものをたくさん作れるようになりたいし、綺麗に折れるようになりたい!」と言い出した時から、

毎日暇さえあれば折り紙を折っていますニコ

来週は2学期の終業式があります。

ついこの間、夏休みが終わったと思っていたら、いつの間にか寒くなっていて、今年も残りわずか、、、

早いな〜アセアセ


冬休みも毎日、息子とワチャワチャしながら元気に楽しく過ごせるように頑張ろうルンルン



さてさて、そんな息子が大好きなお姉さまがこちらラブラブ


 みか(うしお みか)】さん


息子と趣味が同じなこともあり、さらには綺麗で優しいお姉さんが大好きな息子の一推し女優さんです飛び出すハート


息子と同じ趣味ってなに??上差し

 

なんと、

ビル好きでしたーハート


なかなかビルの話を熱く語っても、

「そうなんだー!ビルが好きって珍しいね!」って言われて、あまり興味を持ってもらえないことが多い息子ぐすんにとって、


「え!!ビルが好きなの?私もビルとか建造物がすっごい好きで、いくらでも見ていられる!!ビルの話なら、ずーっと付き合っていられる!イエローハーツ

って言ってくれたみかちゃんのことが、

さらにさらに大好きになった息子ですラブ


そんな、潮みかさんが、

2023 129日(日) 25()に下北沢・本多劇場にて、

悪い芝居vol.30

めもりある 『逃避奇行クラブ』に出演されます。


劇団先行で買えるキャンペーンチケットがおすすめとのことルンルン

ぜひチェックしてみてください

http://waruishibai.jp/eccentripclub/