ハロウィンは、特に仮装してのお出かけ予定もなかったので、夜ご飯をハロウィンっぽくして息子と楽しみましたハロウィン

今年は、バターナッツかぼちゃの豆乳グラタン、

ハロウィンピザ、

かぼちゃの器に入れたコーンポタージュ、

そしてお友達から頂いたツルヤさんの信州産100%ぶどうジュースぶどう

ドロドロ!っていう表現が1番しっくりくる濃厚さで、すっごく美味しいジュースでしたニコニコ


さてさて、あっという間に11月!ダッシュ
街もクリスマス飾りに一気に変わりますね!クリスマスツリー

ちなみに、サンタさんに頼むプレゼントは、「釣竿とリールにする!!」と言ってクリスマスを待ち侘びている息子ですサンタ