最近、釣りにハマっている息子ですが、、、
先日、張り切って4時起きで釣りに行ったのに、全然釣れなかった日があったんですガーンえーん(釣り用語?で言うと、ぼうずでした指差し

泣き笑い「サビキ釣りでもこんなにも釣れないことあるんだね〜アセアセ」と私。(今までは、あまり釣れない日でも、サッパやカタクチイワシが何匹かは釣れた)

えー?「お魚さん、この海にいなくなっちゃったんじゃない?」と息子。

どうにもこうにも、全く釣れない釣りを初めて経験しましたタラー

サビキ釣りをしていた周りの方々も釣れてなかったので、この日は本当にお魚さんがどこかに行ってしまっていたのかもガーン

…と、
あまりにも釣れないので、息子と他の方々の様子を見に、堤防の端まで散歩してみたんですダッシュ

そうしたら、、、なんとビックリガーン
ちょうどサメを釣り上げた方がいたんです!!

1m以上のサメです。

↑サメを見た時、なぜこんなポーズをしたのかは不明ですゲラゲラ


「ザラザラしてるか触ってごらん?」と、釣り上げた方が、周りにいた子どもたちに触らせてくれていましたポーン

息子も、ややビビりながらも、尻尾の方を少し触ることに成功びっくりマーク

良い体験ができましたキラキラ


この日は、結局ぼうずのまま終わりましたが、サメを触れたことは息子にとって印象に強く残ったことでしょうグッ
サメを釣り上げた方に感謝です拍手

ちなみに、数人の子どもたちにサメを触らせてくださったあとは、海にリリース。
子どもたちも一緒に、元気に海に戻っていったサメさんに手を振ってバイバイしましたバイバイ


最近、息子が明太子ご飯にハマっています。