先日、小学校の保護者会がありましたニコニコ


幼稚園受験の面接時から使い始めて、参観や行事、お教室通い等々、愛用してきたカバンハート

自立型のカバンなので、椅子の横に置くときも倒れないし、マチもあるので荷物も結構入るし、、、重宝しましたキラキラ

今回、学校オリジナルのトートバッグを購入したので、このカバンの出番が少なくなりそう・・・

なので、ふと写真を撮ってみたわけです上差し


さてさて、

保護者会では、学年全体で共通のお話を聞いたあと、各クラスに移動ダッシュ

自分の子の席に座って、担任の先生から、最近の子どもたちの学校での様子や、お知らせ事項などを聞いて、配布物を受け取って、教室の壁に飾ってある作品などを見ながらママさんたちと少し交流して、解散でしたニコニコ


自分の子の席に座っての待機中、、、

机の中のお道具箱の中身を各自確認し始め、

近くのママさんたちと、しばし笑いのひととき爆笑


「これ、、、もう使えないでしょー!?」と、短すぎる色鉛筆(大人の手で持ったら到底書きにくそうなサイズ)を出して見せてくれたママさんがいたり、

なくなったと思って探していたはずの消しゴムやハンカチが入っていたり、

工作で使ったであろうペットボトルのキャップがやたらと入っていたり、、、


些細なことなのだけれど、

クラスのママさんたちと顔を見合わせて、笑いあって、なんだかほっこりしたひとときでした泣き笑い


それにしても、まだ入学したばかりだと思っていたのに、2学期も折り返し地点??あんぐり

ハロウィンハロウィンが終わればクリスマス!!サンタ

早すぎる…ダッシュ


ちなみに、2018年(2歳)のハロウィンはマリオ。↓

2019年(3歳)は、王子まじかるクラウン

2020年(3歳)・2021年(4歳)は、コロナ流行により、行事を楽しむようなイベントもなく、仮装せず


今年のハロウィンも、特に仮装してのお出かけとかの予定は今のところないけれど、

ハロウィンメニューでも考えてみようかな?ハロウィンおばけ