昨日(10/10祝)は、毎年恒例になりつつある『りんご狩り』に行ってきましたニコニコ

世田谷にある高橋果樹園さんですりんご

「あれ?ここにも可愛いりんごがある!ニコと息子が指差したのは、受付に入るところにある地面目

今回で3回目?なのに、足元に描かれていたりんごちゃんりんごに、初めて気が付きましたポーン


受付で収穫の仕方などを聞いてから、レッツゴー音譜

赤くて大きめのりんごは、木の高いところにあってハシゴに登っても届かない、、、(日曜、祝日に開催している果樹園さんなので、おそらく下の方に実っている良さげなものは、日曜日に収穫されてしまった模様あせる

息子でもどうにかとれる位置に実っている中で、比較的赤くなっているりんごを探して収穫しましたチョキ

「全体が赤くなっていなくても、十分甘いので大丈夫ですよ。」と受付のスタッフさんが教えてくださったので、息子も安心して次から次へと採れそうなものに手を伸ばしてゲット!!

前夜に雨が降ったこともあり、りんごを採るたびに顔全体にキラキラっと雫がたくさん降りかかってきて大笑い爆笑アセアセ

水がかかることで、楽しさ倍増だったみたいですゲラゲラ


今年は、4種類のりんごをゲットできましたりんご


帰宅して、早速4種のりんごを食べ比べキラキラ

結果、息子は「ふじと秋映」、私は「陽光」がお気に入りとなりましたグッ

シナノスイートもおいしかったのですが、食感がやわらかめ。

私も息子も、シャキシャキとしたやや固めの果肉が好き!というのは一緒でしたハート


が、、、
追加でどんどん食べていくうちに、「どれもおいしいね!!どれがどれだか分からなくなってくるね…泣き笑い」ということで、
食べ比べも最後はどれがどれだかよく分からなくなり…
全て美味しくいただきましたキラキラグッ

おやつに散々食べたのに、「夜ご飯のデザートもりんごにしてね!」と言われ、

こちらをペロリと完食!!

りんごもたくさん食べて、満足そうな息子でした爆笑