昨夜の息子(6歳6ヶ月)の夜ご飯。

●五穀米
●赤魚の塩焼き
●サラダ
●ピーマンの甘辛炒め
●しじみのお味噌汁
●メロン
でした。

昨夜、実家の母から「明日は気温がグッと下がるみたいだから気をつけてね!」とラインがきました携帯

息子が通う学校では、10/3から夏服から冬服へ衣替えとなりましたが、気温によってはしばらくは夏服登校でもいいとなっているので、昨日まではまだ夏服で行っていた息子。
子どもは何かと常に動き回っているし、よほどの寒さでなければ、基本的には汗かいて帰ってきますからね爆笑

でもさすがに明日は、夏服では寒いんじゃないかしら?と母は心配になってラインをくれたのでしょう上差し

ということで、、、
冬制服に切り替えたとしても、シャツは半袖でも長袖でもいいので、
今朝は、長袖?半袖?にしようか迷いましたあせる
ベランダに出てみると、たしかにいつもよりは肌寒く感じるし、
でも動けば暑くなるだろうし、、、チュー

っと、本人に聞いてみたら、
「うーん、、、長袖にしてみようかな、、、」と言ったので、
長袖シャツを着て行くことになりました泣き笑い

季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけなくては!!

みなさんもご自愛くださいませキラキラ