夏休みのお出かけ記録メモ

『六甲山アスレチックパークGREENIA』へ。

芝滑り、

トランポリンやペダルボート、
キッズエリアのアスレチック、

パターゴルフなどなど、

汗びっしょりになりながら遊び尽くしました爆笑

水上アスレチックは、やっている方々を見ていたら、ドボンドボンアセアセと派手に落ちまくって全身びしょ濡れ!びっくり

難易度高くてびっくり!!
息子も見ているだけでやりたいとは言いませんでした泣き笑い(一応、着替えは持参していましたけどね)

お昼ご飯は、敷地内にあるバーベキュー場でBBQをしました焼肉

炭起こしからスタートして、予約しておいた食材を次々と焼きながらパクパクバーベキュー右バーベキュー真ん中

息子は、焼きたてのとうもろこしをかじろうとして「あっちぃーピリピリ」と焦っていましたチュー

そりゃ、熱いわよね、、、

必要な器材は全てレンタルできるし、食材も予約しておけるので、手ぶらで気軽に楽しめたのがよかったですグッ

そして、サブゲートから一度出て(チケットで再入場可)、リフトに乗って『六甲ガーデンテラス』にも行ってみましたよダッシュ
「見晴らしの塔」というスポットから景色を眺め、

そこの売店でアイスを買って一息つきましたくまアイス

土でできた素焼きの小さなお皿「かわらけ」を、

景色に向かって投げるという伝統遊びも体験しましたキラキラ

厄除けなどの願いを込めながらできる限り遠くに投げるいうことで、

私も思いきり遠くに投げましたアップ(息子のほうが遠くに飛んでいたかも爆笑

↑青丸の中にかわらけが見えますニコニコ景色に向かって投げるなんて、貴重な体験ができました拍手


本当は夜景も見たかったのですが、、、
ノンストップで遊ぶ息子に付き合っていたら、到底夜までは体力がもたないので、、、今回は断念アセアセ
また機会があれば、ゆっくりと夜景を楽しむことをメインに再度訪れてみたいと思います上差しスター

ちなみに、帰りの車は速攻で深〜い眠りに入っていましたzzz

思い切り遊べた証拠だねグッ

よかったよかったニコニコ