いよいよ、夏休みも終わりひまわり
なんだかあっという間でしたダッシュ
2学期も、毎日、元気いっぱい楽しく過ごせますようにキラキラ

さてさて、まだ書いてなかった夏休み中のお出かけ記録を、少しずつ追記していきたいと思いますメモ

高層ビルに興味関心が強い息子が、ずっと行きたがっていた『あべのハルカス』へ。
あべのハルカスは、日本の高層ビルランキングで1位(2022年8月現在)の超高層ビルです!!
●高さ:300m
●地上:地上60階、地下5階

「夏休みに行こうね!」と前から約束していたので、それはそれは大喜びでしたおねがい

高い建造物が好きな理由は、高い建物を下から見るのも好きだし、高いところから景色を見るのも好きだから!
だそうです爆笑

展望台にあがることも大好きな息子は、58.59.60階の3層構造になっている「ハルカス300」の展望台をとっても楽しみにしていましたニコニコ

地上288m、60階からの景色を満喫し、

59階にあるお土産売り場で見つけた『ハルカスTシャツ』と、

『ハルカスキーホルダー』をゲットし、

58階にあるカフェで『パインアメソフトクリーム』を食べましたソフトクリーム

ちなみに、

パインアメソフトクリームは、あべのハルカスの展望台(58階)のみで食べられる限定商品らしいです。

パインアメ!?

真ん中に穴のあいている、あのパインアメのことですよね?なんとなく懐かしい感じがして、私もワクワクしてしちゃいました飛び出すハートひらめき

そのパインアメを作っているパイン株式会社とあべのハルカスがコラボしたソフトクリームなんですって上差し

パインアメを連想させる黄色のソフトクリームに、パインアメを細かく砕いたものがトッピングされていて、キラキラっと輝いて見えて綺麗でしたキラキラ
お味も、サッパリとした甘さでとても美味しかったですグッ

…と、私がアイスクリーム好きなもので、ついついソフトクリームの話が長くなりましたが…泣き笑い

お土産売り場で見つけた『ハルカスTシャツ』を早速着た息子が、

「今時点ではさー!あべのハルカスが日本で一番高いけど、虎ノ門麻布台プロジェクトが完成したら2番目になっちゃうし、トーチタワーが完成したら3番目になっちゃうんだよ。あべのハルカスが一番のうちに来れてよかったよー!」と、あべのハルカスに訪れたことを改めて喜んでいましたルンルン
よかったよかった拍手

Tシャツに書いてある『一番』というのも、

虎ノ門麻布台プロジェクトができるまでになってしまう、、、ある意味、貴重な商品になりそうですね指差し