若洲海浜公園へ釣りに行ってきましたうお座
防波堤には柵があって、子どもでも安全に楽しめるので、ファミリーできている方も多いスポットです。

高い建造物が好きな息子(6歳5ヶ月)にとって、遠くにビルが見えるというのもテンションアップのポイントになっています上差しキラキラ

初心者でも楽しめるサビキ釣りは、息子でも次から次へと釣れるし、一度に3匹かかってくることもあるので、面白くて仕方ない様子爆笑


エサは、「爆寄せサビキ」というのを2袋持参したのですが使い果たしたので、

売店でオキアミだんごを追加で買って継続びっくりマーク

「まだ帰りたくない。まだ釣りたい!」という息子に付き合っていたら、結局8時間くらい滞在していました泣き笑い


今回は、サッパとカタクチイワシがメインで、あまりにも小さいのはリリースしながら楽しみましたニコニコ
リリースしたのもいれたら、50匹は釣ったんじゃないかしら?
あと、小アジを1匹、なかなか良い大きさのコハダを釣りましたー拍手

私はその場で頭をカットし、ハラワタをとってクーラーボックスに入れていくことに大忙し泣き笑いあせる

頭とハラワタをとっておくだけでもかなり楽なんですよね〜グッ


↑1番上の大きめのがコハダうお座右上の細くて小さいのがカタクチイワシ。そして小さいアジが1匹だけまぎれています。

他は全てサッパです。

帰宅してすぐに、サッパとコハダを三枚おろしにして、カタクチイワシは頭とハラワタだけとって、

塩胡椒をふって唐揚げにしていただきましたお願い

息子もパクパクウシシ

特に、カタクチイワシの唐揚げがお気に入りだったみたいで、
「また早く釣りに行きたい!カタクチイワシたくさん釣りたい!」と言っていました。

夏休み中に、もう一回行けるかな?どうかな〜!?

↓息子が使っている竿はこちらです。