先週末の土曜日、小学校で仲良くなった電車好きのお友達と、「鉄道開業150年 LEGOスタンプラリー」を楽しんできました電車

と同時に、「電車カード集めもしたい!」という息子たちに付き合って、

まずは7駅達成を目指して、都区内パス切符で山手線のスタンプ設置駅を周りました。

新宿駅スタートで、【新宿→高田馬場→池袋→巣鴨→上野→秋葉原→東京】で、

第一関門の7駅達成賞を東京駅でゲット!!

7駅達成の賞品は、『30駅コンプリート用スタンプ帳』と『JR東日本×レゴ鉄道ではたらくミニフィギュア』と『JR東日本×レゴオリジナルシール』


7駅達成スタンプラリーシート1枚につき、ゴール店舗で500円以上買うと賞品と交換してもらえますルンルン

私たちママも、息子と一緒にスタンプを集めたので2セットゲットしましたよチョキ

賞品のミニフィギュアは、こちらの2つでしたキラキラ


オリジナルシールも可愛いですグッ

次は、30駅コンプリートしないといけないスタンプ帳、、、アセアセ

これはなかなか大変ですね〜滝汗

開催期間8/21までにたまたま遊びにいく方面と重なればスタンプを押してみようと思いますが、コンプリートは難しいだろうな〜タラー

まあ、息子たちも7駅達成賞品のミニフィギュアと、集めた電車カードを眺めながら満足そうにしていたので、ひとまず完結?ということにしておきます爆笑

ちなみに、スタンプラリーと共に、今回集めた電車カード&シール(電車カードがない駅でも、シールをくださる場合があります拍手)がこちら!!

今回もたくさん集められました拍手



↓今回、スタンプラリーで飾ってあったりして、息子がかなり欲しくなってしまったものがこちら。



最近、息子も立体マスクにしているのですが、息がしやすい!と言うので、立体マスク愛用中。