『都電もなか』

とっても可愛らしいパッケージ!!

開けてみたら、もなか自体も電車になっていたから、息子(6歳)も大喜びルンルン爆笑


もなかの中は、小豆餡に短冊状の求肥餅が入っているとのこと。
実は、私も息子も、そんなに餡子が好きではないのですが、見た目も可愛いし、もなかの良い香りがするし、とりあえず1輌だけ開けて食べてみよう上差しということで、お茶を淹れて、おやつタイムにしましたルンルン

まずは息子が一口おねがい


「おいしいー!!ラブグッとgoodサインが出ました拍手
…とはいえ、いつもは餡子だと、食べてもそんなに食べないし、全部食べることはないだろうなーと思っていたのですが、、、

気付いたら、、、
息子の手に何もないあんぐり
「あれ?ママにも一口食べさせて!」と言ってみたものの、

気付いたらペロリと食べちゃっていた、、、みたいな感じで、息子の目が点になっていましたイヒ

「いつのまにか食べちゃったんだね!ママも一口だけもらおうと思ってたのにー!」と言ったら、

「あー美味しかったー!もう一つあるんだから、ママはそれを開けて食べなよ!」と言われましたニヤニヤ

ということで、食べてみたら、、、
確かに美味しい!拍手
求肥のもちもち感があって、食べ応えありキラキラ

見た目も楽しめて美味しいときたら、
そりゃー、気付いたら食べちゃってたってことにもなるわね爆笑

食べた後のパッケージでも遊べるし、魅力いっぱいのお品でしたラブラブ