小学校のお友達と電車の話をよくするようになったこともあってか、鉄道ブーム再燃!!
幼稚園の年中さんくらいまでよく遊んでいたプラレール をまた出して遊んだり、電車カード集めに夢中になったり、電車の絵を描いたりキラキラ

…ということで、
都営三田線の新型車両「6500形」のプラレール がどうしても欲しくなったようで、、、。
自分で貯めたお小遣いを握りしめて、買いに行った息子(6歳3ヶ月)です。

あらゆる角度からパッケージを眺めて、ルンルンな足取りで帰宅しましたよルンルン

「かっこいいなー。」と見惚れていたので、

「どこがどんなふうにかっこいいって思うの?」と聞いてみたら、


「正面から見たとき、角がカックンチョになってるのもかっこいいし、シルバーに青のラインなのもいい!」ということでした上差し

(カックンチョ→角張ってるっていうことらしい爆笑


早速、電池を入れて、取り急ぎレールを小さめのサークルにして走らせます。


車内アナウンスや止まる時の効果音を発しながら、夢中で遊んでいますニコ

たしかに、シンプルなデザインでかっこいいですねキラキラ

またしばらくは、プラレール がリビングに広がったままになりそうです爆笑





#6歳3ヶ月 #鉄道ブーム再燃 #都営三田線6500形 #新型車両 #プラレール #自分のお小遣いで購入 #夢中で遊ぶ