GW、東京ドイツ村で遊んできました!!


駐車場を見ると「え?こんなに混んでるの?」とびっくりするけれど、

ドイツ村はとにかく広大な敷地なので、どんなに混んでいても、密にならずに思いきり遊べるスポットがた〜くさんあるっ!拍手


ひろ〜い芝生を思い切り走れるし、

テントを持参すれば一休みできるし、

園内は車で移動できるので、荷物も最低限だけ持ち歩けばいいし、

1日中遊び尽くせます爆笑


今回は、息子(6歳1ヶ月)セレクトにお任せして、様々な体験を楽しんできましたよチョキ


「世界の昆虫爬虫類王国」内で体験したドクターフィッシュうお座

↑息子、初体験びっくりマーク

最初は、「え?これ大丈夫なの?」と少し不安そうでしたが、私が指を入れて見本を見せると安心したようですOK

「あはははは爆笑くすぐったーい!!」と言いながら楽しんでいました。


「スワンボート」は息子とパパで乗って、私は写真係。(といっても、遠くに行ってしまうから撮影に徹する感じでもなく、、、ゲラゲラあせる15分間、周りの自然をボーっと眺めていました。)


「バッサースライダー」初体験

なかなかのスピードで降りてきたから、どんな顔してるかな?と思ったら、気持ちよさそうに笑っていましたウシシ


芝そりゲレンデ(1人乗り)」初体験

下まで滑って、また上まで自分でソリを抱えて横の道から登る、、、そして滑る!の繰り返しダッシュ

何往復したのかしら?

何度も駆け上がって、かなり体力を消耗したはずアセアセ


「ホールインワンチャレンジ」は、以前きた時に息子も少しやってみた位で、その時はパパがメインでした。

今回も最初はパパがメインでやっていたのですが、息子も何回か打っていくうちに、何となくうまく打てたときの気持ち良い感触にハマってしまったのか…びっくり

いつのまにか息子メインに!!

1回20球なのですが、「もっとやる!もっとやる!入れるまで(ホールインワン)やりたい!」と…

結局、20球×3セットもやりました爆笑

ホールインワンならずも、あとわずか!という惜しい場面が数回あり、見ている私もかなり盛り上がってしまいましたスターポーン


ゴルフって楽しい!と、ゴルフにかなり興味を持ったようなので「パターゴルフ」にも初挑戦してみましたよゴルフ

これまたハマってしまったようで、ラストホールになったとき、「終わりにするのやだ!もっとやりたい!」と騒いでましたゲラゲラ


「おもしろ自転車」のコーナーでは、アレンジされた面白い自転車で遊びました自転車


「釣り堀」では錦鯉釣りに挑戦!

小さくて可愛らしい錦鯉を3匹釣ることができ、大喜びルンルン


大きな鯉のぼりが飾ってあったのでパチリチョキ


様々な体験をしつつ、お昼ご飯やおやつをテントで食べて一休みしては、

遊具で遊んだり…

フラワースポットのネモフィラや、

ポピー、

リビングストンデージーを眺めては癒されたり…ラブラブ

閉園まで親子で遊び尽くしましたキラキラハート


ちなみに、「今日遊んだ中で何が1番楽しかった?」と聞いたら、「ゴルフ!」と即答した息子でしたキラキラ

近々、打ちっぱなしにでも行ってみようかな?