小学校生活がスタートして、幼稚園の時よりも自宅を出る時間が1時間以上早くなったので、

睡眠時間が足りているか気になっているところですあせる


とりあえず今は、19:40くらいには寝床に入っ て、20時には爆睡状態に入ることを目標に頑張っていますぐぅぐぅ


習い事がある日なんて、もうバッタバタですDASH!

今はまだ習い事は2つだけなので、週2日だけ夕方からのバタバタ感が半端ないですが、5月から始めたい!と言っている習い事があり、もう1つ増やす予定なのでどうなることやらあせる


今日も、習い事から帰宅したらもう18:50でした。

そこから20分でご飯食べて、

本当はお風呂に浸かりたかったけれど、シャワーで済ませて、

髪の毛乾かして、

明日の支度して、

寝支度して、、、

きゃーポーン19:45アセアセ


「はい!寝るよー!目瞑って〜!!おやすみ〜!!」

と、もう笑ってしまうくらいバッタバタゲラゲラ


布団に入ってすぐ寝るわけでもないので、結局眠りに入ったのは20:20くらいだったかなーzzz


ネットで調べてみると、サイトによって多少違いますが、6歳〜13歳までは9時間〜13時間くらいの睡眠時間が推奨されているみたいです上差し


うーんひらめき電球息子は毎朝6時起きなので、最低でも10時間の睡眠時間をとるとなると、20時には爆睡状態に入っていてほしいキラキラ


一人っ子でもこんなにバタバタしてしまうのに、、、

兄弟姉妹をもつママさん、尊敬します{emoji:拍手}{emoji:飛び出すハート}


さっ、アイロンがけしたら私も寝ますぐぅぐぅ

おやすみなさい星


ひらめき電球6歳の息子が最近読んだ本(文字が大きめなので、一人読みにもちょうど良い感じです)↓