今日は、目黒川沿いをお散歩してきました。

ここ2日間くらいで、桜もいっきに開花したのかしら?桜

見事に咲き誇っています桜

息子は、クルーズ船がくるたびに「いってらっしゃーい!!」と手を振って楽しんでいました爆笑

クルーズ船に乗っている皆さんも、手を振ってくださるから息子も嬉しそうでしたニコニコ


そして、偶然にも仲良しのお友達に会い、当たり前のように遊び始め…ニコニコ

ハッピーセットでもらった、ドラえもんのどこでもドアを使って2人の世界へ〜爆笑

「ドアを開けたらどこにいきたい?」

「ディズニーランドにする?」

「おばあちゃんちとかもいいね。」

などなど、どこでもドアごっこで盛り上がり、、、

ドアを開けて、子どもたちにだけ見えている世界で走り回ったり、追いかけっこしたり、、、

それはそれは楽しそうでしたルンルングッ


子どもたち同士の遊びは、体をフルに使って遊ぶからいいですよね。

追いかけっこをずっとしていられるあの体力…本当にすごいあせるダッシュ

思いもかけずお友達と遊べて、思い切り体を動かせた日曜日となりました拍手

よかったよかったキラキラ


そんな、息子(6歳)の夜ご飯は…。


●親子丼

●サラダ

●お味噌汁

●鯛のかぶと煮

●いちご

でした。


鯛のかぶと煮は、私とシェアしながら食べましたよ。

魚の眼の水晶体に興味津々の息子目

ティッシュに取り出して、潰そうとしてみたり(硬いんだねー!人間にもこういうのがあるの?など言いながら)して観察していました👀


親子丼もペロリ!!

よく動いた日は、食べるスピードも早く、あっという間に完食ですグッ



上差しちなみに、親子丼に使った鶏肉は、ふるさと納税の返礼品です


他にも、色々頼んでみたので届くのが楽しみですニコニコ