3月9日、息子の6歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

ホームパーティーは、日曜日の3月6日にしましたオーナメント


3月9日は私にとって、特別に幸せな日ドキドキ

6歳おめでとうふんわり風船星

そして、心からありがとうふんわり風船ハート


息子が何歳になっても、生まれてきてくれた時のことを昨日のように思い出すんだろうなーハート


5分おきにくる陣痛と戦い続け、一睡もせずに頑張った26時間12分、、、

赤ちゃんの心音が耳に入ってくるたびに、

「あー、赤ちゃんも頑張ってくれてるんだ」と、それがどんなに励みになっていたか、、、笑い泣き


そして、3月9日の午前3時32分、元気な泣き声と共にうまれてきてくれて、そのまま胸の上に抱かせてくれた時のなんとも言えない温もりハート

柔らかくて、あったかくて…

不思議な感触だったなーうさぎのぬいぐるみ


3112g、50cmだった息子が、

19kg、113cmの6歳なんて…。

元気に成長してくれていることに感謝。

胸がいっぱいになります笑い泣き


息子が産まれてからの毎日は、私にとって全てが初めてで、

本当に、毎日毎日、ただただ息子と向き合って、一緒に笑ったり泣いたりしながら、たくさんの初めてを共に重ねてきたのよね。

息子のおかげで、色々学ばせてもらっていることに感謝しなくてはハート


特に、高い建造物が大好きな息子と色々な建物を見に行ったり、書籍などで一緒に調べたりしていたら、いつのまにか私も詳しくなってきました電球

建造物の高さランキングや実際の高さは、もはや私には記憶しきれず、息子に教えてもらっています爆笑


まだまだ建造物への興味が続くのか、、、

あるいは、新たなことに夢中になるのか、、、


6歳の息子が何に興味関心を持って、何に夢中になるのか、、、楽しみですルンルン


さてさて、日曜日(3/6)のホームパーティーでは、息子のリクエストに応えて、


メインはハンバーガーハンバーガー

ケーキは、サーティワンミッキー&ミニーデコレーションアイスケーキ誕生日ケーキ

ハンバーガーとケーキのリクエスト以外は特になかったので、

プラスアルファとして、アクアパッツァにしました。

あっ!そうそう!

↓この写真の中で、何か気付かれましたでしょうか?目

はい拍手手前左のハンバーガーね。

パパ用に、息子と私のサイズの3倍の大きさにしてみました爆笑もちろん、中身のハンバーグも3倍の大きさ、野菜も3倍の量ですよ!


パパの席に何気なく置いた瞬間、

「パパの大きすぎ!」と息子が大爆笑!!ゲラゲラ

狙い通り、ウケてくれて良かったグッ


じゃーん!並べてみると、こんなに違う爆笑

もしかしたら、「僕、大きいのがいい!」って言ってくるかな?とも思っていたのですが、

あまりの大きさに爆笑ゲラゲラするのみで、

さすがに「こっちのがいい!」とはなりませんでした爆笑


ちなみにパパは、普通にペロリと平らげておりましたグッ

息子も、自分のリクエストメニューに満足してくれたし、よかったよかったOK


「残り少ない幼稚園生活を楽しく過ごしてね。

4月からはピカピカの小学生桜楽しみだね!」なんて話をしながら、

我が家なりにホームパーティーを楽しみましたルンルン


あと、今年のお誕生日プレゼントは、、、

息子の希望にも上がっていた、

ホッピングローラースケートになりましたプレゼント


この日は、お誕生日当日ではないので、

まずは1つだけキラキラ

ホッピングを渡しましたニコニコ

いや、、、ローラースケートは、注文するのがギリギリになりすぎて、この日に届かなかったという大人の事情にて…滝汗

「ローラースケートは、お誕生日当日の9日にあげるからねスター

ということにしただけですニヤニヤお願い


、、、っと、、、


お誕生日当日である9日ですが、、、

実は、、、

ローラースケートを渡すどころではなくなってしまう事に、、、笑い泣き泣


続く、、、