ここ数日、「ママ〜!プッシュポップ買って!」と息子(5歳11ヶ月)がよく言ってくるようになって、、、


プッシュポップを知らない私は、「プッシュポップってなに?キャンディー?」と聞いたりしていました爆笑(プッシュポップっていう響きから、何とな〜くペロペロキャンディ的なものを連想しちゃいましたニヤニヤ


そして、ネットで検索!

え!?

指でポコポコ押すだけ?

これが欲しいの??びっくり

と一瞬、「えっ!?」と思ってしまいましたが、、、笑


息子があまりに毎日言ってくるし、

幼稚園でお友達との会話にも出てきてるみたいだし、、、

ということで、ネットで買ってみましたひらめき電球

ポコポコ中毒に気を付けて!!

って記載がある、、、ゲラゲラ

息子に渡してみると、

「あれ?これ?こんな大きいの?」とびっくりした様子キョロキョロ


「あっ!でも、大きくてもいいよ!ありがとう!」とすぐにポコポコ押し始め、、、

すぐに夢中になっていましたアップ

ひたすら、ポコポコ押してるゲラゲラ


ちなみに、、、

息子が想像していたプッシュポップは、もっと小さいキーホルダー的なものだったようです。

こんな感じの↓

これくらいのなら幼稚園バックに付けてくる子もいそうですよね上差し


まあ、ひとまずは満足してくれたようで、ポコポコと夢中に遊んでいるので良しとします爆笑


渡した瞬間からかなり夢中でやっていたせいか、、、

「ママ〜!なんかやりすぎて手が痛い!」と笑ってました爆笑

やりすぎは禁物ですねあせる