最近、息子(5歳11ヶ月)は、砂鉄集めに夢中になっています。

前に、小学生の子たちが、公園で一生懸命に砂鉄を集めているのを見ていて、気になっていたみたいなんですよね爆笑

で、、、U字型の磁石を買いましたグッ

公園の砂場で、ひたすら砂鉄を集める!!

「袋いっぱいに集めたい!」と張り切っていましたが、、、

2時間くらいずーっと砂場に座り込んで集めても、量としてはそんなに集まらない爆笑

寒空の下、私も家にあった小さい磁石で協力してみましたが、ずっと座っているのも案外大変滝汗なんです。

腰も痛くなるし、足も痺れてくるし泣

でも、私も小さい頃、砂場で集めたことあるなースターって懐かしい気持ちになって、

何気に楽しめましたニヤニヤ


帰宅後、ケースに移し替えて、集めた砂鉄に磁石を近づけると、ワサーッて付いてきて大興奮ゲラゲラ

そして、、、

たまにミスって、こぼす、、、ポーン


磁石で必死に拾い集める息子を見ながら、


こぼすのは、やめてくれ〜!!

と内心で叫んでいる私です滝汗



あと、、、

最近、「スケートボードが欲しい!」と言いだしたので、どんなのがいいかなーと検索中です上差しニヤニヤ