1/1から始めた息子(5歳)の絵日記鉛筆

毎日、息子なりに感じたことが書かれていて、なかなか面白い!!

息子にとっては、1日の中でこれが一番印象的だったんだーとか、こんな風に感じていたんだーとかね。

私の楽しみが増えましたグッ


先日(1/13)の日記には、

「幼稚園でコマ回しをしたけれどできなかったから、できるようになりたい→こませいじんになりたい」と書かれていました。

息子の言う「こませいじん」って、コマ名人のことかしら!?泣き笑い(たまに息子は、発音のニュアンスだけで言葉を勘違いして覚えていることがある)と思い、一応息子に確認してみたら、、、

「ちがうよ!こませいじんだよ!」と言い切ったので、まあいいとして。。。ニコニコ


あっ!でもよくよく絵日記の絵を見たら、、、

いつもの絵とは明らかに違う「目」と「足の長さ」。。。

もしかしたら、息子の言う「こませいじん」は、コマが上手な宇宙人的な感じ?なのかもしれない指差し


そんなことを思いながら、、、

昨日の日曜日は、コマ回しの練習に付き合いましたダッシュ


ネットなどで調べたコマ回しのやり方を、パパが伝授したら、あっという間にできるようにグッ


すると、、、

コマが綺麗に回るのを連続で成功させたい!!と言い出し、、、

最初は5回を目標にしていたのに、いつのまにか20回→30回と自己設定が上がっていたらしく、、、あんぐり

やめる気配なし。

気付けば日が暮れてきていた夜の街

25回連続成功して、26回連続長背を失敗ぐすんしたところで、、、


「すごいじゃん!拍手25回で十分だよーひらめきもういい加減帰ろう!」言ったのですが、、、


「30回がよかった!まだやる!えーんと聞く耳持たず、、、


とりあえずどうにか一度帰宅し、腹ごしらえおにぎり


外はもう真っ暗満月なのに、再度近くの広場へ。。。(パパが付き合う)


そして、、、

笑顔で帰宅した息子。

65回連続達成をしていた!!ポーン

さすがに満足だわね拍手拍手拍手


帰宅時間20時過ぎ、、、滝汗


もう、あなたは正真正銘の

『コマ星人』

ですよグッ(たぶん、コマ名人と間違えてるけどねゲラゲラ