今年は26日の日曜日にクリスマスホームパーティーをしましたクリスマスツリー誕生日帽子

「今年は、アイスクリームのケーキ買う?」って息子(5歳9ヶ月)に聞いたら、
「僕がデコレーションしたい!誕生日ケーキ」っというので、、、

結局、朝からスポンジケーキを焼き、息子がデコレーションを楽しむことになりましたニコニコ

生クリームが苦手な息子は、1口か2口くらいしか食べないくせに、生クリームを絞るのが楽しくて仕方ないらしく、生クリームは必須とのこと爆笑

そして、ケーキを食べるメイン担当は、甘いものが大好きなパパお父さん
さてさて、出来上がったケーキはこちら誕生日ケーキ
生クリームたっぷりですねゲラゲラ

あと今年は、鬼滅のシャンメリーを飲むことをとても楽しみにしていて、一口飲んだ息子の満足げな顔が笑えましたウシシ

何となくお酒シャンパン?を飲んじゃった!ウシシみたいな大人気分を味わったのだと思います(笑)。

ということで、、、
今年のクリスマスメニューは、

●息子がデコレーションしたクリスマスケーキ
●ピザ
●エビとホタテのトマトガーリックパスタ
●焼き豚のサラダ
●紅ズワイガニ(生きているカニを茹でようとしたら、かわいそうだから食べるのやめる!と息子が泣き出したけど茹でて感謝して美味しくいただきましたニヤニヤ
●コーンスープ
でした。

26日にクリスマスパーティをしたことで、年末がよりバタバタになったような、、、
クリスマス飾りをお片付けして、お正月を迎える準備を滝汗

年内にやりたいことがまだある、、、
頑張りますグッ