昨日は、幼稚園でクリスマス会があり、息子は何日も前からとっても楽しみにしていましたルンルン

「幼稚園でリンリンリン♪ってどこからか音が聞こえてきたのを先生聞いたのよ。みんなのことサンタさんが見にきてるんじゃない?」などと、
先生方も数日前から子供たちの気持ちを盛り上げてくださっていたようですキラキラ

そんな昨日は、お弁当持ちだったので、息子のリクエストをとりあえず詰め込みましたニヤニヤ

さてさて、幼稚園にお迎えに行くと、
「サンタさんから、プレゼントもらったー!」とプレゼントをそれはそれは大事そうに抱えて(毎年、お菓子セットと知育玩具をプレゼントしてくださいますサンタ)、

「サンタさんね、お髭がすっごく長くて、顔があまり見えないくらいのモサモサの髭で、日本語でお話できるサンタさんで、おじさんの声だったー!」と話してくれましたゲラゲラ
(顔が見えないほどの髭、、、笑ゲラゲラに思わず吹き出してしまいました)


さあ、おうちにきてくれるサンタさんは、希望通りのプレゼントを持ってきてくれるかな??
息子の希望は、、、
よくモデルルームとかに飾ってある高いビルの模型なんです。
きっとサンタさん、悩んでると思うんだよね、、、爆笑
ギリギリまでサンタさんは、どんなのがいいか探し回っている気がするよ。






#5歳9ヶ月 #幼稚園児 #年長さん #幼稚園でクリスマス会 #お弁当持ち #息子のリクエスト #とりあえず詰め込む